Main
帰宅困難者一歩手前?

昨日は朝、家を出る時点から帰ってくる頃に台風の影響が出る予報が。
乗り換えの駅でも
「夜には台風の影響で大幅な列車の運休・遅延が予想されますので
早めの帰宅をお願いします」
という放送が。
しかし、仕事が終わらないと帰れな〜い私には無意味な放送。。。

仕事が終わったのは午後7時40分頃。
一緒に仕事してた人たちとサッさと帰宅準備をして帰宅。

立川まで1駅は遅れることなく移動完了。
しかし、そこから大問題が発生!

中央線で乗り換えの八王子まで移動するのだけど、
八王子1駅手前の豊田ー八王子間で運転見合わせのアナウンスが汗
仕方がないから、まだ動いてると放送している多摩モノレール電車の駅へ。

しかし、振替輸送であるモノレールも風速が規定値を超えたとかで
運転見合わせ中の放送が。。。ぎょーん

とりあえず、休みだった相方に電話して相談。
一旦は南武線で分倍河原から京王線で調布に出て乗り換えて帰る
計画になったものの、いつ止まるか不安な状態。

結局、中央線で動いている豊田まで移動して迎えに来てもらうことに。
普段は10分も待たずに来る電車すら前の電車から30分待ち。

確か、職場近くの西立川から電車に乗ったのは19時50分頃。
立川から豊田止めの電車に乗ったのが20時40分過ぎ。
えぇ、立川で小1時間近く移動手段を考えていました(苦笑)

豊田に着いたら、タクシー乗り場には長蛇の列。
相方は既に着いていて、タクシー待ちをしている人を横目に
車に乗って一路家に。
途中で横風が強くて車が揺れる〜。

豊田から20分ほどで無事に家に到着。
いやぁ、相方が仕事だったら完全に帰宅困難者の1人になっていましたはうー

仕事最終日がこんなオチで終わるとは。。。

by mie
日記 : 19:53 : comments (x) : trackback (x)
心機一転?

今年5月下旬から仕事を始めたけど、9月末日で退職しました!

まぁ、4ヶ月の間に色々ありました。
あんな事やこんな事や。。。
愚痴ると果てしなく続きそうなので聞きたい人は直接会った時にでも(笑)

最後1ヶ月間ほどは、ボスに「人手が足りない時にだけだから」という
頼まれて仕方なしに引き受けた遅番ばかりでした。
シフトを見て
「どこが稀にしか遅番になれへんねん怒遅番ばっかりやん!」
って思いっきりツッコミ入れるほどな状態。

退職を願い出たのは8月17日頃。
自分の中で“職場に行って理事長に一番に会ったら退職を願い出る”と
決めて職場に行ったらその通りになったのでストレートに
「辞めさせて欲しい」と理事長に伝えました。

なので、厨房で一緒に働いていた人たちは全く知らずな状態での申し出。
ボスの耳に入った日の内に、一緒に遅番をしていた人たちには言いましたが。

一緒に仕込みをしていた方や、遅番とかで一緒に働いていた方や
ベテランパートさんたちには本当に良い人たちで助けてもらっていたので
最後の1ヶ月強は頑張れたのも事実。
でも、それ以上にボスからの風当たりが強かったのも事実。

色々言われたけど、
“世の中にはこんな職場やこんな酷い人もいるんだなぁ”って
給与を貰って良い人生経験をさせてもらった感じです。

皆様に感謝!さて、仕事探しをしないと!!

by mie
日記 : 16:58 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX