Main
今年度初!〜その3〜

目当ての物も買えたし、乗れないと思っていたスターツアーズにも乗れ。
遊び回ったので夕食を食べにレストランへ。

行ったのはカリブの海賊に併設されているお店。
30周年の記念コースを注文しつつ、ココでしか買えないタンブラーを注文。

持って来た時の色はイエローだけど、別のシロップを入れるとブルーに。
ちなみに、ドリンク自体はジンジャーエールの味です。

お腹も一杯になったし、パレードを横目で見つつ夜のシンデレラ城を


昼間よりも目立つ気が


写真を撮り終えて再びアトラクションをライド。
お買い物もして入り口のモニュメントを


ちなみに、ディズニーリゾート30周年のモチーフは風船。
なんでも、これは今までインパ(来園)した人たちのハピネスなんだとか。

満喫してホテルへ。
今回予約したプランではチェックインするまでどの部屋かは不明。
でも、案内された部屋は海側の見晴らしの良い部屋でした。
とりあえず朝が早かったので早々にお風呂に入ってテレビを見ながら熟睡。


by mie
日記 : 20:01 : comments (x) : trackback (x)
今年度初!〜その2〜

グランドオープン前のスターツアーズを楽しんだ後は、
再び他のアトラクションにライドしつつ、ランチタイム。
そんなことをしているとパレードの1時間半前。
ということで、場取りに。

場取りをしつつ、今回、ディズニー初試みのものに挑戦。
それは、ポップコーンにフレーバーをかけるというもの。
キャラメルポップコーンにかけると更に良いという話しを聞いたので
まずは普通のキャラメルポップコーンを購入。
そして、別売りのコレを購入



持って行ってたジップロックにポップコーンを一部入れてバナナを
そして、その半分を更に別のジップロックに入れてガラムマサラを
それぞれ入れて口をしっかり閉めてフリフリ。

個人的感想ですが、バナナはそれなりにバナナ風味。
ですが、ガラムマサラはかなり好き嫌いが分かれそうな感じかな。

そんなことをして楽しんでいるとパレードの時間に。
抜粋で




流石に全長500mのパレードの写真を全部載せるのは。。。

パレードを楽しんだし、園内の写真を撮りに。
まずは場取りした場所から一番近いシンデレラ城を


そして、銅像がある場所の近くのモニュメント



園内の街灯?には至る所に


ワールドバザールを見上げると



入り口の方から見たワールドバザールは


メインモニュメントはやっぱりコレかな


by mie
日記 : 19:39 : comments (x) : trackback (x)
今年度初!〜その1〜

今年30周年を迎えた所に4月23・24日と行ってきました。
そう、場所はディズニーランド2days!
ではなく、今回はディズニーリゾートでお祝いということなので
ランドとシーを1日づつ楽しむことに。

朝の4時半過ぎに起きて5時45分頃に出発。
それでも、途中で通勤渋滞に巻き込まれましたが。。。

今回は東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに宿泊♪
ネットで素泊まり&駐車場代1日分&500mlのドリンクがついて
2人で12000円でお釣りがくる値段。
ということで、ホテルの駐車場に車を止めて荷物を預けてランドへ。

平日のオープン20分ほど前にもかかわらず結構な人が。。。
とりあえず目当てのファストパスを取りに行きつつ、乗り物にもライド。
目当てのアトラクションに乗りつつ、次のファストパスをとりつつ。
ウロウロしながら30周年限定のオリジナルグッズを作りにショップへ。
ショップの近くには5月7日リニューアルオープン予定のアトラクションが!
人が並んでいるけど、招待客だけだろうと思いつつもキャストに聞くと
なんと「準備が整ったのでオープンしていますよ♪」という答えが!
なんでもスニークと呼ばれるキャストの練習を兼ねてなんだとか。

そりゃ、待ち時間30分でGオープン前に乗れるなら並びますわよ。
まずは入り口


ココからチョッとネタバレ。
中に入って最初に目に入るのがコレ


入り口の上には大きな液晶画面があり、そこで色々と流れています



ようやく奥に進むスロープの前には


そして進むと


ここを曲がると下には


さらに進むと乗船するので手荷物検査風景が

ちなみに、見てると何体かのキャラが影で見えます。

そして、さらに進むとゲストの動きが映ってる

奥の画面に映っているのは実際にココを歩いているゲストの姿です

ようやくライド場へ


今回は50通りストーリーがあるそうで、この後にも乗りましたが
2度ともストーリーが全く違っていました。

ちなみに、1度目は帝国群やダースベーダーが出現しました。
全くスターウォーズの映画を見てないけど、多分?確実に?見た方が
よりアトラクションを楽しめると思います。


by mie
日記 : 19:13 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX