Main
2回目の裏高尾縦走〜その後〜

今回の縦走はスタンプラリーが目的だったものの、3カ所が押せず。
ということで、11月2日に残りのスタンプを押すために出発。

まずは、ある場所がよくわからない城山下の茶屋を目指して。
車で行ける場所にあって、大きな道から中に入った場所。
というネットの情報を元に探しはするけど、それらしき場所が
見つからずに藤野へ。完全に行き過ぎでした。
観光案内所で大体の場所を聞いて、相模湖駅前の観光案内所へ。
すると道が若干違っていたらしい。
言われた通り進んでそれらしき曲がり角はあったけど、本当にそうなのか?
と言った感じの細い道。

一度通り過ぎてから戻ってきて、近くの人に聞いてみるとあってるとのこと。
車でギリギリ入れる道を通ってどうにか城山下茶屋のスタンプをゲット♪

ってか、そんな場所にスタンプを設置するのは止めて欲しい。。。

そこから、高尾山6号路のびわ滝にあるスンタンプを目指して車を走らしたら
メッチャ道路が混んでるし、駐車場は満杯だし。
ということで、断念してそのまま陣馬高原下バス停の茶屋へ。
行く途中の道では良い感じに色づいた木々のトンネルが出来てました。
そこで陣馬そばを昼食に。
なんでも、「いかりそう」と「よもぎ」を練り込んでいるらしく
普通のそばと比べて緑色だけど、美味しく頂きました^^
そこの茶屋でスタンプゲット♪

その後はそのまま八王子の滝山へ買い出しへ。
そんな感じで残るスタンプは後1つ♪

by mie
日記 : 22:16 : comments (x) : trackback (x)
2回目の裏高尾縦走〜その3〜

景信山に到着したのは12時5分頃だったので、小休止込みで陣馬山山頂から
約2時間半ほどの行程。
チョッと?タイムオーバーって感じでしょうか。

山頂にはお昼時というのもあって登山者が多い。
天気が良いことも手伝ってか家族連れが結構多かった。

とりあえず、テーブルを確保して景信山名物?のなめこ汁をそれぞれと
山菜の天麩羅をシェア。
それに途中のコンビニで買っていたおにぎりと、シロップ漬けのフルーツ。

久しぶりに飲んだなめこ汁は美味しかった^^
山菜の天麩羅も相変わらずコレなに?って感じの山菜が。

30分以上ゆったりと昼休憩。

景信山から見えた景色。


別の角度からは相模湖の湖面がキラキラと


お腹もふくれて高尾山へ縦走再開。
すると、幼稚園児ぐらいのこどもをそれぞれ連れたお母さん3人組みと遭遇。
その内の1人は赤ちゃんを抱っこひもで前に抱っこして歩いてました(^^;;
その3人組みは景信山でチラリと見かけていました。
景信山からの高尾山への道の始めは結構ザレた下りで危ないと思うのだけど。
その下で追い抜かしたので頑張って下ったんだろうなぁと。。。

歩いて1時間もせずに城山に到着。
本当はそこから40分ほど下った茶屋にもスタンプがあったのだけど、
再び1時間近くかけて登らないといけないので断念。
城山で小休止をとって高尾山山頂へ。
高尾山山頂に着いたらメッチャ人がいっぱいでした。
しかも、ガチな登山姿をしていると浮くし。

普段なら6号路とかから降りるのだけど、途中の薬王院などにもスタンプが
あるので今回は1号路からの下山。
城山から小1時間ほどあるいているけど、完全に整備されてる道を歩くので
休憩なしで薬王院に向かって出発。

薬王院でスタンプを押して、ケーブルカーの山頂駅で更にスタンプを押して
一気に1号路を下山。
ケーブルカーの山頂駅から20分弱で一気に下山してしまいました。
何人追い抜いたことなのやら。。。
ってか、あのスピードで歩く事自体が異常なんだろうなぁとは思いますが。
高尾山口の駅でもスタンプを押して、この日のスタンプ集めは終了。
残り3つ。

そのまま、朝乗ったタクシーの運転手さんにオススメされた温泉に。
着いた場所は道志方面に向かう道から枝分かれした少し先にありました。
温泉というよりかは銭湯って感じの場所でしたが、登山帰りの人や
近隣の人でにぎわっていました。

お風呂でサッパリしてナビを頼りに渋滞をさけて山道へ。
あいも変わらず山道を進ませる我が家の車のナビ。。。
クマが出て来ても変じゃない感じの道だったけど、教習所の練習車が
走っていました(^^;;;;

でも、山道を抜けて出た場所は見覚えがバッチリある場所でした。
これでまた1つ使える抜け道が出来たって感じかな。

久しぶりの縦走で疲れたけど、意外と疲労感は残らずでした。
少しは体力がついたのかしら?

by mie
日記 : 21:51 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX