Main
今年はスキー&雪灯籠旅行へ〜その6〜

筋肉痛をかかえながら寝た翌日13日のスキー最終日。
6時半頃に起きて身支度を整えて朝食へ。
この日も朝食はバイキングへ。
前日・前々日の晴天とは一転して曇天。
しかも、予報では温かくなっての雨。

相方さんとAさんとの間では滑らなくても良いんじゃない?
という話が出来上がっていたらしいけど、決定権は私にあるらしい。
なので、筋肉痛から復活もしたので昼過ぎまで滑ることに。
相方さんは予想外の返事で驚いてました(笑)

なので、スキーウエアに着替えて荷物をまとめてチェックアウト。
荷物は再び預かり所にお願いしてゲレンデへ。
Aさんとの集合場所はゴンドラ乗り場ということだったけど、
まだ時間が少しあったので、リフトに乗って軽く上がってこの日の1本目。
雪が溶けかけてて地味に滑りにくい。。。
とはいえ、普通に滑り降りて集合地点へ。

この日はゴンドラで山頂へ。
途中まで昨日までと同じコースを滑って、途中で勾配のキツい場所を横に
トラバース。
上から滑ってくる人たちに避けてもらいながらトラバース完了。
その後は初のコースへ。
コースの途中で短いけれど急な勾配が(^^;;
あの〜怖いんですけど〜と言ったけど、2人に大丈夫の一言で片付けられる。
ダメだったら転けたらいいし♪ということでどうにか滑りおりました(笑)

その後はそんなに急な勾配もなく下のゴンドラ乗り場へ。
ここは最初に乗ったゴンドラ場所とは全く違い、降りたらゴンドラで
再び山頂に行かないとメインの場所に行けないコース。

ということで、ゴンドラで山頂まで再び戻って、そのまま下まで。
そんなことをしていると気付けば午後1時頃。
なのでこの後の予定も考えるとスキー終了。
レンタル品を返却して、預けていた荷物を受け取って着替え。
ホテルの入り口でAさんと再び合流してAさんの車で駅へ向かいつつ、
お昼を食べに道の駅へ。

ナゼに道の駅でお昼なのか?といえば目的はコレ

ゆきフェスティバルの「ゆきだるまカレーライス」
ビジュアルに反してしっかりとしたご飯でした(笑)

ここの道の駅で「ねばり芋」と遭遇してお買い上げ♪
長芋とやまと芋を掛け合わせた品種で美味しかった^^

Aさんにほうれん草アイスをごちそうして頂きながら盛岡駅へ。
駅でAさんとはお別れして駅ビルで買い物をして、新幹線で新青森へ。
新青森からは在来線で弘前へ。
外は真っ暗で何も見えない〜。

この日の宿泊は弘前駅前のビジネスホテル。


by mie
日記 : 21:30 : comments (x) : trackback (x)
今年はスキー&雪灯籠旅行へ〜その5〜

部屋に戻って部屋着に着替えてソファーでノンビリ。
していたのは良いけれど、立ち上がろうとして気がついた。
素敵なほどの筋肉痛〜(爆)
くしゃみをしようとしたら、ぎっくり腰にでもなりそうな勢い。

とりあえず、室内をウロウロして筋肉をほぐしてからお風呂へ。
良い感じに夕食の時間帯なので大浴場がガラガラ♪
お風呂にノンビリつかりながら脚をマッサージ。
スッキリして部屋に戻ってクールダウンしてから夕食へ。

この日の夕食は、朝スキーに行く前に予約していた中華。


中華は大皿で2人前出てくるので、サーバーを使ってとりわけ。
そんなことをしていると、ウエイターの方にホテルでお勤めですか?
なんて言われてしまいました(笑)
難しそうに見えますが、意外と簡単にサーブ用のスプーンとフォークの
片手使いはできます♪

お腹もいっぱいになって、土産物店で狙っていたモノを購入して部屋へ。
やっぱり、筋肉痛にはコレ!ということで、アミノバイタルを摂取。
テレビを見ているうちに眠くなったので、23時前には就寝。

by mie
日記 : 21:17 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX