Main
立川でお花見

人間ドックを終えて電車に乗って向かったのは立川の昭和記念公園。
そこで第九で知り合った仲間とお花見という名のBBQ♪
ほとんどの方が先に行って用意してくれているので、私たちは行くのみ!
駅を降りた所で途中でドリンクを仕入れてくれた方と出会い3人で広場へ。
ありがたいことに、器具も食材も全てセットになっているので、
足りないのは飲み物のみ!という便利なシステム。

公園に入って目的の広場まで歩く事10分弱で到着。
先に行って準備をしてくれていた方が場所を教えてくれていたので
迷う事無く広場内で仲間とテントを発見♪

とりあえず、お腹が空いたので花見は後にしてBBQから

ちゃんと炭火での焼き肉なので美味しいのだけど服と髪に臭いが。。。

焼き肉の合間に、買って来てくれた焼き鳥も温め直しと称して炭火焼き


あらかたお肉も食べ終わり、〆のセットになってる焼きそばを。
人数分の玉があるのが辛い。。。

焼きそばを食べつつ、これまた買って来てくれたマシュマロを炭火で
軽くあぶりながらトロトロにしてモグモグ。
微妙な加減で焦げたり、溶けて落ちたりするけど、美味しかった^^

お腹も満たされたころには撤収間近の時刻に。
手分けして撤収してから気付いた。
お花見なのにお花見てない!

ということで、申し訳程度に咲いてる桜を撮影。



しかも、桜の木の下で第九を歌うという暴挙(苦笑)
まぁ、楽しかったから良いんです!

まだ帰るのは早いしねぇ〜ということで、立川の駅前にあるカラオケ店へ。
夕方5時前から7時半まで皆様とカラオケ♪
途中で、誕生日が近い方がいたのでサプライズバースデーパーティ♪

朝から動きまくった訳ではないけど、疲れたので3次会に行く方々と別れて
帰宅。
楽しくもあり良い1日でした♪

by mie
日記 : 23:04 : comments (x) : trackback (x)
人生初の経鼻胃カメラを

今の職場はほとんど4月移動がないので、感覚として新年度になった!
というのが余り感じない(笑)

新年度の休日予定は2日の人間ドックから♪
今まで平日に行っていたけど、土曜日も実施しているということで、
電車に乗って3駅ほど先にある病院併設の健診センターへ。
2年程前にも同じところで受けているけど、今回はチョイとグレードアップ?
ついに経口ではなく経鼻の胃カメラに挑戦!

胃カメラは併設の病院で受けるので、建物の仕切りの扉をくぐって
人間ドックの健診着のまま病院内を横断。
待っている患者さんもいなかったので、到着して直ぐに前処置。
微妙なレモン味風の水を飲まされ、鼻から麻酔を投入。
その麻酔がまたメッチャ苦い!

実施してくれる先生は男性で経口ほどの違和感なくサックリとカメラ進入♪
見える範囲にモニターがあるのでモニターを見せてもらいつつ
カメラを胃の中で動かされながら説明を受けて、先生とお喋りする。
という不思議な雰囲気での受診。

胃カメラが終了した後は横の部屋に移動して、撮影した画像を改めて見つつ
説明を受ける。
胃カメラ入れられている時はわからなかったけど、アウトドアをしてそうな
ワイルドな感じの先生でお喋り上手で楽しかったです♪

話していて教えて貰ったのは、検査中に組織をとったり染色したり。
というのは経鼻では管が細くてムリらしく、その時には経口でもう一度。
となるのだとか。。。
幸い、良性のポリープと少々の胃炎(充血)が見られたぐらいで済んだけど、
喉を通る苦しさに耐えて経口で行うのか、
もしかしたら。。。なんて無い!と思って経鼻で行うのか微妙かなぁ〜。

全ての検査を無事に終了して相方さんと移動。

by mie
日記 : 22:45 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX