Main
ブルーノートジャズフェスティバル〜その2〜

DIZ STAGEのカラーは赤


S席のチケを取ったので完全立ち見のDIZ STAGEでもS席専用エリアが。
ちなみに、他にも入り口で受け取った記念グッズや優先ドリンクレーン,
専用トイレ,専用の入り口があったりします^^

このステージはトランぺッターの黒田卓也さん

ステージ前に移動した時にはサウンドチェックしてました^^
※写真は本番中

で、多くの人の目的はトランぺッターではなく歌姫MISIA

彼女はJAZZ系の音楽の方が声の質とか歌い方とかあってる。
J-POPの時は興味がなく聴かなかったけど、音程も良いし上手い。

そして、少し前までステージでバリバリ弾いていたマーカス・ミラーが!

ラフな感じでその場で打ち合わせをしてサラっとソロを弾くのは流石!
普通のライブならばありえない感じだけど、フェスならでは。
しかし、この後にもっと驚くことがあるとは誰も思わず。。。

歌姫MISIAとのコラボを堪能した後は再びBIR STAGEに移動。
ギタリストでヴォーカリストのジョージ・ベンソン


曲を聴くとあぁ〜、と分かる曲多数(笑)

大桟橋に停泊中の大型旅客船の出航時刻がステージ終盤に重なっていた
ハズだけどステージ終了まで出航せず。
その客船、その後2時間近く停泊していました。

会場内にあったコレの前で写真撮影する人多数


19時過ぎから一番見たかったアーティストが出るのでそれまでの間に
夕食タイム。
赤レンガ倉庫は通常営業しているので、フェスと関係ない人も多数。
なので、出ていた屋台で適当に購入して席で食べることに。

by mie
日記 : 23:46 : comments (x) : trackback (x)
ブルーノートジャズフェスティバル〜その1〜

気付けば11月。。。
ジャズフェスが行われたのは9月17日。既に2ヶ月近く経っているのね〜。
去年も行われていた横浜赤レンガ野外特設ステージで行われた
ブルーノートジャズフェスティバルに相方さんと行ってきました。
一眼レフはアウトだけどコンデジやスマホならば撮影OKということで
もちろんコンデジを持って参戦。

チケットを取ったのはとあるアーティストが出る事が分かったので。
一度で良いから生で聴いてみたかったのだ!

フェスはお昼頃からしていて、相方さんと待ち合わせて会場に着いた時には
メインステージで1人目のアーティストが既にライブ中。
ちなみにライブ中でも出入り自由だけど、外からは見えない構造。
指定席を買っていたので席もしっかり確保出来ていて良い感じ。
受付でチケットを見せて席種毎に違うリストバンドを付けてもらい、
記念グッズを受取り会場内に。
席を見つけて途中からだったけど1人目のライブを。
ちなみに、1人目はベーシストのマーカス・ミラー


メインステージ(BIRD STAGE)は青


テクニックを見せたかと思うと次の曲では民族楽器?を


座席の前には大きな画面があったので見えにくかったバスクラ演奏中を


ベーシストが弦のある民族楽器を弾くのは分かるけど、バスクラって。。。
しかし、カッコいい!
ステージが終わった後に客席をバックにバンドメンバーと記念撮影中



次にステージをバックに記念撮影

本番終わった後に記念撮影するミュージシャンを初めて見た(笑)

マーカス・ミラーを堪能した後は反対側にあるもう一つのDIZ STAGEへ

by mie
日記 : 23:24 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX