Main
トレラン初チャレンジ〜その2〜

トレラン大会の当日は午前5時半に起床。
とりあえず着替えて化粧して朝食は持って来たカステラを。
普通に食べると消化に時間がかかって走ると辛いというのを学び
色々試した結果、カステラが一番でした(個人的感想)。
6時半にチェックアウトして不要な荷物を車に置いてスタート地点へ。
この時は流石に寒いのでレインウエアを来ての移動。
歩いていると同じく参加されるとおぼしき人たちの姿がチラホラ。
昨日取り損ねたものを撮影


受付付近にあるストーブで暖をとりつつ近くにいた人たちとお話。
次第に参加者も集まり普段の東照宮の表参道とは違う雰囲気に。
そして、観光客もチラホラいるものの何があるのかという感じ。
そのうち、大会の説明が始まり書道家のパフォーマンスも



僧侶の祈祷が行われ、山伏3人衆がホラ貝を吹き良い雰囲気に。
その頃には着ていたレインウエアはザックの中へ。
良い緊張感の中、寺の鐘が鳴らされスタート。

何かメッチャピッチ早いんですけど〜!
と早々に相方さんとは離ればなれになり最初の登りまでにほぼ最後尾に。
舗装路を走り、橋の所ではスタッフの方が「良い写真ポイントだよ」
なんてランナーに案内してたりして面白い。
そうしてここから登山道で登りスタート。


結構な勾配の登りでイキナリの渋滞


ちなみに、写真は全て相方さんが撮影しています。
ほぼ最後尾で私が登りに差し掛かった時も渋滞していました(苦笑)
山頂まで歩いて登り三角点にはタッチ


山頂からは急勾配の激下り。
しかも、この大会の為に道を作ったらしく土が柔らかいので余計に滑る!
慎重に降りている間に最後尾になりマーシャル(選手兼スタッフ)と
スイーパー(最後尾のスタッフ)共に進むことに。
激下りを降りきれば今度は走り易い道が出て来て景色も良い!


しばらく軽いアップダウンが続いたトドメは急登で登り切る最後は
足場が悪くてロープを頼らないとかなりキツい


その急登を登りきれば再び走り易いルートが


by mie
日記 : 23:38 : comments (x) : trackback (x)
トレラン初チャレンジ〜その1〜

夏の北アルプスから戻ってきてしばらく経った頃に相方さんに誘われ
何気ない気持ちで申し込んでからトレーニング開始。
トレーニングで何回高尾山に登ったことやら。。。
流石に我が家から開催する日光まで朝一での移動はキツいので
ネットで調べてほぼ素泊まりの宿を予約。
11月12日に昼前から日光へ移動開始。
途中で多少の渋滞に入るものの圏央道のおかげでサックリ到着。
宿の駐車場に車を停めて大会の前日受付へ。
夕方とは言え、土曜日の東照宮は混んでいるけど、紅葉が綺麗♪



参道にデカデカと作られたスタート地点


受付でゼッケンやらポイント通過時間をチェックするバンドやら
一式を受取り出店ブースをウロウロ。
サロモンも出店されているけど試し履きだけで販売なし。
対応してくれたお兄さんも翌日のレースに出場するそうな。
ウロウロして荷物を置きに宿へ。
その途中で一番車が混む場所である神橋の通行止め看板発見


とりあえず、宿の部屋で受け取った一式をチェック

一度もマラソンしたことないのに大丈夫なのだろうか。。。
という気持ちよりもワクワク感の方がこの時点では優位に(笑)

夕食を食べに宿から駅方面にウロウロしたけど、結局宿から近いお店へ。
湯葉づくしの夕食

チョッとボケたけどメニュー


お腹いっぱいだけど胃もたれもなく歩いて宿へ。
その途中で見かけたライトアップした建物が


宿に戻って浴場に行くとほぼ貸切状態♪
布団は自分で敷かないとダメだけど綺麗に掃除されていて良い宿。
この日は21時過ぎには就寝。

by mie
日記 : 23:03 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX