Main
初の強歩大会に出場〜その2〜

大門ダム出口からゴールまで残り53キロ。
既に25キロほど歩いているけど、真夜中に歩いているので実感なし。

歩いている人もかなりまばらになっている状態。
ほぼ平坦に近い感じだけど、ユルユルと登ったり降りたりと。
周りにお店も何もなく、時折通る車のライトの明かりのみ。
それでも、清里の近くまで来ると小学校とかお店とかが。
数時間ぶりに現れたコンビニは参加者で溢れている。
寄ろうかと思ったけど、レジとかも待っている時間が無駄なので
野辺山のエイドまでノンストップで行くことに。

さすがに、眠気が襲ってくる午前4時前。
中島みゆきの曲を聴きながら眠気と戦いながらひたすら登る道。
ようやく標高1334メートル地点を通過。

途中で巡回車で『まもなく登り終了です。頑張って下さい』なんて
言ってくれても中々到着しない野辺山。

大門ダムから9キロ程度なのに1時間半かかって野辺山のエイドに到着。


エイドでは豚汁とレモンティーが振舞われていたので、
ありがたく頂き小休憩。

広場の真ん中では焚き火がたかれて多くの参加者が休憩中。

ここでもリタイアバスに乗っている方多数。

15分ほど休憩したのち、まだ44キロ残っているゴールへ向けて出発。
ここからは多少のアップダウンはあるものの、ほぼ下りか平坦。
歩いていると白んでくる空と、野辺山の道で時折見かける牛の像?

向いている方の裏の顔が違っているのを発見!

見事に見えるまだまだ雪に覆われている八ヶ岳。


朝日で赤く焼ける八ヶ岳はこの時間でないと見れない。

やっぱり美しいなぁ〜。

眠気覚ましの為なのかはわかりませんが、チラホラと走って追い越す人も。
途中で国道141号から民家のある部分のルートでは桜もまだ咲いている。
4月下旬なのに標高が少し高いからなのか遅咲きだからなのか。。。

午前7時半頃に南牧村エイドに到着。
カップ麺やバナナなどの振る舞いが。
身体の疲れも考えてバナナとチョコレートでチャージ。
ブルーシートや椅子もありスタートして初めて座って休憩。

残り約30キロ!

by mie
日記 : 22:32 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX