<< NEXT Main BACK >>
初の強歩大会に出場〜その2〜

大門ダム出口からゴールまで残り53キロ。
既に25キロほど歩いているけど、真夜中に歩いているので実感なし。

歩いている人もかなりまばらになっている状態。
ほぼ平坦に近い感じだけど、ユルユルと登ったり降りたりと。
周りにお店も何もなく、時折通る車のライトの明かりのみ。
それでも、清里の近くまで来ると小学校とかお店とかが。
数時間ぶりに現れたコンビニは参加者で溢れている。
寄ろうかと思ったけど、レジとかも待っている時間が無駄なので
野辺山のエイドまでノンストップで行くことに。

さすがに、眠気が襲ってくる午前4時前。
中島みゆきの曲を聴きながら眠気と戦いながらひたすら登る道。
ようやく標高1334メートル地点を通過。

途中で巡回車で『まもなく登り終了です。頑張って下さい』なんて
言ってくれても中々到着しない野辺山。

大門ダムから9キロ程度なのに1時間半かかって野辺山のエイドに到着。


エイドでは豚汁とレモンティーが振舞われていたので、
ありがたく頂き小休憩。

広場の真ん中では焚き火がたかれて多くの参加者が休憩中。

ここでもリタイアバスに乗っている方多数。

15分ほど休憩したのち、まだ44キロ残っているゴールへ向けて出発。
ここからは多少のアップダウンはあるものの、ほぼ下りか平坦。
歩いていると白んでくる空と、野辺山の道で時折見かける牛の像?

向いている方の裏の顔が違っているのを発見!

見事に見えるまだまだ雪に覆われている八ヶ岳。


朝日で赤く焼ける八ヶ岳はこの時間でないと見れない。

やっぱり美しいなぁ〜。

眠気覚ましの為なのかはわかりませんが、チラホラと走って追い越す人も。
途中で国道141号から民家のある部分のルートでは桜もまだ咲いている。
4月下旬なのに標高が少し高いからなのか遅咲きだからなのか。。。

午前7時半頃に南牧村エイドに到着。
カップ麺やバナナなどの振る舞いが。
身体の疲れも考えてバナナとチョコレートでチャージ。
ブルーシートや椅子もありスタートして初めて座って休憩。

残り約30キロ!

by mie
日記 : 22:32 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX