<< NEXT Main BACK >>
回想日記~横浜ブラリ~

さかのぼること、2週間程前の週末に友人と横浜に。
丁度、クリスマスシーズン真っ盛りな世の中でした。

ランドマークタワーの地下にあるショッピングモールでは、
スワロフスキーのクリスマスツリーが。

このツリー、夕方以降にはある一定の時間ごとに音楽に合わせて
色が変わるというもの。
流石に動画はないのですがとてもキレイでしたにこっ

この横浜旅行でお泊りしたホテルがココ下

そう。横浜ロイヤルパークホテルの60階。
部屋からの眺めはこんな感じ。

遠くの方にはうっすらと雪化粧をした富士山も。

横浜駅近くで買い物をして、シーバスで山下公園へ。
写真は、シーバスからの景色。


山下公園で降りて、歩いてスグのところに昔の豪華客船「氷川丸」が。


行った日は残念なことに船内見学することができなかったのですが、
動かないように繋留している鎖がすごいことになっていました。




遠目には、何か白いもので飾っているのかと思っていたら、
鎖一つ一つに鳥が。。。汗

もう少し歩いて行くと、今度は現役の豪華客船が。

時期的にはクリスマスの1ナイトクルーズかな?

乗船待ちのフロアーには大勢の乗客がいました。
待っている人たちは一様に嬉しそうな感じでした。

夜には、ホテル側に展示されている日本丸のイルミネーションがきれい。

帆をはるのは年に数度のみらしく、次回は平成23年4月10なんだとか。
下記参照下
http://www.nippon-maru.or.jp/nipponmaru/saildrill.html

そういえば、去年、工場見学に行った場所に日本丸を再現させた
砂糖細工が。

帆をはったらこんな上下感じになるのかなぁ~。


さて、次の日記はいつになるやら。。。

by mie
日記 : 21:03 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX