<< NEXT Main BACK >>
栄養士免許申請

今日は大阪府に住民登録している学生さんたちの
栄養士免許一括申請をするために
午後から大阪府庁に行ってきました。

一括申請する学生さんたちは全体の1/3人ほど。
残りの学生さんたちは個人申請や他府県での申請。

毎年なら、提出する時にその場で確認作業が
行われるのだけれども、今年は異字体の確認だけで
府庁の担当職員さんに預けて終了。

帰る時に階段を下りながらコートを着ていると
後ろから足音が。
邪魔になると思い端に寄って立ち止まると

「別に後ろから突き飛ばしたりしないから
先に下りて良いよ」との声が。
“って、そんな事思ってませんから!”

と思いつつも斜め後ろを見ると
府庁の職員さんらしき50代の男性が。

とりあえず、相手の方に道を譲って1階まで階段で。

途中の3階では本会議の真っ只中らしく、張り紙が。
そういえば、今回は“整理券?を配布する”と書いてたなぁ。。。
と思いながら1階に下りて正面玄関から外に。

玄関横の駐車場にはYTV,KTV,MBSの中継車バスが。
本会議の様子を撮影,中継するために来ているらしい。
しかし、残り2社はどうしたのだろうか?

ちなみに、栄養士免許には都道府県知事の名前が入るので
今年、大阪府で申請した学生さんたちは
“橋下徹”知事の名前が入ります。

そういえば、私の栄養士免許には
“山田勇”さん、つまり“横山ノック”さんの名前が書かれてます(笑)


by mie
日記 : 23:26 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX