<< NEXT Main BACK >>
通り抜け

毎年、造幣局で開催される桜の通り抜けに17日の日曜日に行ってきました。
例年なら夜間ライトアップが行われるので、平日の夕方17時頃に
行くことが多かったのですが、3月11日の震災による自粛で今年は17時まで。
なので、少しましかなぁと思い日曜日の午前9時半頃に行ってきました。

しかし、考える事は皆同じらしく、一方通行の入り口付近は

見ての通り人・人・人。

入り口を進んですぐのところに見事にほぼ満開な桜


桜にはそれぞれ品種が書かれている札が掛かっているのですが、
撮影忘れで残念。。。

造幣局は遅咲きの桜が多く、多くの品種が見頃な状態


中には重量感のある枝垂桜も


そして、かなり葉桜にはなっているけれども、


素敵な名前の「思川(おもいかわ)」


隋唐演義に出てくる世界3大美女の1人「楊貴妃」

大きな幹から新しい枝が出て花を咲かせる。生命力に溢れてました。

多くの人が日々望んでいる言葉かなと思う名前の桜



そして、毎年1品種が今年の花に選ばれていますが、今年はコレ


不思議な色の桜


歩いている時に目に止まり多くの人が魅了されていた枝垂桜



途中で写真を撮りながらだったので約45分ほどの通り抜け。
今年は途中で寒くなったりしていたので本当に多くの桜が見頃でした。
来年は通り抜けの為に帰って来ようかなぁと思う一時でした。

by mie
日記 : 13:43 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX