<< NEXT Main BACK >>
卒業おめでとう!

今日は平成19年度学位記授与式がありました。


働いていると毎年参加してますが、卒業する学生のみんなにとっては
一生で一度の大切な日。
今年は例年よりも1週間程遅く、前日に天気も悪く心配してましたけど、
例年になく良い天気でとても暖かい1日でした。

私が学生の頃にはあった学園長式辞や保護者の方の挨拶などが無くなっていました。
時代の流れの1つなのかなぁ~。なんて思いながら約1時間程で終了。

終了後は各クラスの部屋で各自に学位記が担任の先生方から手渡されてました。
手渡される瞬間を友人にお願いして写真を撮影してもらう姿もチラホラ。
教室の中は軽く撮影大会の状態(笑)

その後はシェラトン都ホテル(上六)に移動して卒業祝賀会。


着慣れない袴や振袖姿で苦しい。。。と言いつつも、着付けの為に朝早くから今まで食べれなかったので、見る限りでは結構食べている様子(笑)
とはいえ、私も写真に写る時はナゼかお料理のお皿を手に持った状態でした汗汗

ある程度食べると、諸先生方や友達とのお喋りと写真撮影。


楽しい時間を過ごさせてもらいました。

多くの学生さんとは会う機会も無いと思いますが、これからも目標に向って頑張って欲しいと思います。

by mie
日記 : 22:58 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX