<< NEXT Main BACK >>
初日の出を見に!〜その3〜

初日の出を見るために出た2階のテラスに面してたのは館内にある食事処。
そこでは、午前7時からの食事の準備用に弁当箱がテーブルに置かれてました。
温かいのもは「温かく」、冷たいものは「冷たく」が提供基本かと。。。
と思いつつ、1階の降りて相方と合流。
相方は館内着だったので館内から見てました汗

喋っていると
「JRツアーのお客様、食事処での食事準備が出来たのでどうぞ」
との放送が。
時刻は予定の7時少し前。
再び2階に行くと扉開いてませんけど?
でも、同じツアーの客は並んでいる。
7時5分になっても開かない!

ということで、相方が施設の人の所に言いに行って、慌てて上がって来た
施設の責任者らしき人が。
裏の方で食事処の人に開けるように言った時に聞こえた言葉が
相方曰く「ご飯が炊けてないんです」だったらしいがーん
ありえないお粗末さ怒

それでも、食事処がオープンして中へ。
食事券をチェックされることなく「どうぞ、ご自由におすわりください」
ってことで、窓際の席に。

テーブルには初日の出の時に準備してた弁当の箱が

とりあえず蓋を開けると

なんじゃこりゃ!!怒

トンカツの横にカップにも入れずに“ごまめ”が入ってるし、
かまぼこの後ろにはこれまたカップにも入れずに“甘露煮”が
漬け物がラッキョと柴漬けって。。。
普通はべったら漬けとかやろ!!怒怒

いたるところからガッカリ感満載の空気が(笑)
ご飯もすぐに出て来ないし、「遅くなりました」の一言もなし。
ご飯の入ってる入れ物の蓋を開けるとほとんど湯気のたってない
ぬるい感満載の温度のご飯。
もしかして、ホテルから調達してきた?
そして、雑煮もめっちゃ汁ぬるい!!

一口雑煮を食べると、出汁の味がほとんどなく入ってる椎茸の味が凄い。
椎茸嫌いな人やと、絶対に無理な味。
具材の大根も金時人参も味付けされてないし。
餅も端が固く、汁碗の底にくっついてる〜!

おせち代わりのおかずに手をつけたものの、
魚(鰆の西京漬)は固くて箸で思いっきり力入れないと切れない。
菊花かぶらは酢の味がキツくて無理。。。
伊達巻きは巻いてなくてただの甘い厚焼き卵やん!
しかも、固いし。。。

かまぼこも明らかにスーパーで売ってる普通のかまぼこ。
キクラゲと鶏の中華風の和え物もイマイチ。。。
チョッと怖かったので締め魚と海老は手をつけず。
海老を一口食べた相方曰く「無理!食べない方が良い」なんだそうな。
煮物もハッキリいってイマイチ。

栗にいたっては、コレ、なんですか!?な感じ。
カップに入ってないので、かまぼこに中途半端に甘さが移ってるし。

食べものの大切さは十分にわかっているけれども、無理だったので
8割以上を残してしまいました。。。
正直、残念感満載の朝食。
コレだったら、駅弁の方がよっぽど美味しいかと。。。
でも、正規の往復運賃¥9060−と日帰り入浴施設¥1050−だし
このツアー料金¥12600–から考えたら仕方ないんかなぁ〜。。。

by mie
日記 : 18:42 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX