<< NEXT Main BACK >>
花散らしの雨

1週間前は満開だった桜が今週の雨でかなり散ってしまいました。

この日記の2つほど前の内容(入学式)の時に写した写真

だったのに、月曜日の雨で

という風に、池一面に浮かぶ桜の花びら。
まるで桜で作られた絨毯を乗せたかのような状態。

7号館裏手の中庭にあるこの桜の木。
私が仕事をしている実験室からはとてもよく見えます。
風が吹く度に散っていく桜の花びら。
開花から1週間で満開を迎えて、雨や風で散ってく姿は
少し寂しい感じもするけど、その潔さは好きです。

花が散った後からは、緑の若葉が。
今は若葉の色と桜の花のコントラストがとても綺麗に思えます。

来年もまた見事に咲いてくれるのを楽しみにしたいです。

by mie
日記 : 23:58 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX