<< NEXT Main BACK >>
九段下ブラリ〜その2〜

インド大使館を後に向かった先は国道のお向かい。
毎年夏頃になると話題になる場所。

丁度、その場所も花見かなにかをしているのか屋台が多数。
インドカレーやらフィンガーフードでお腹いっぱいだけど、
醤油の良い香りの誘惑に負けて、玉こん串をお買い上げ(笑)
その場で食べてから下車の定めを通り過ぎて中に。


くぐった門の扉には


敷地内には


開花宣言が数日前にされた標準木は

どれが咲いているの?って探さないといけないほど。

改めて行った場所は靖国神社

賛否両論あるのは知っているし、互いに受け入れれることは無いかも
しれないけど、
“もし”、戦争の結果が違っていたらどうなっていたのかなと少し考えて
しまいました。

お参りを済ませて再び屋台エリアに。
インド大使館では絶対に見かけなかった山形牛の串を買い食いにかっ

天気もよく暖かかったので市ヶ谷駅までお散歩。
新宿で軽くブラブラしていると、某コーヒーの新商品お試しの列が。
並んでみると、市販価格120円ぐらいのコーヒーを1人1本プレゼント。
プチラッキーチョキ

電車に乗って帰る前に某百貨店で行われていた北海道展に。
考えたら、九段下で電車を降りてから3時間半以上座る事なく
歩き続けてチョイ疲れていたのでソフトクリームを買って小休止。
でも、もちろん立ったまま(苦笑)
まぁ、帰りの電車で座れたから良いけどさ。

家に着いて桜フェスティバルで購入したミターイをパクリ
モティチュールラドー


バルフィ


ラドーは1個を2人で分けても十分過ぎるほど。。。
バルフィはまだそんなにだけど、やっぱり甘い!!

お天気もよく楽しいお出かけでした。

by mie
日記 : 18:37 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX