<< NEXT Main BACK >>
日々格闘

来週21日の木曜日で働き始めて1ヶ月。
本当は働いて1ヶ月間はパート扱いだったハズなのに、
働いて2週間も経っていない今月1日から正社員契約に。

そのお陰で?そのせいで?現場戦力プラス1の見習い扱いだったのが
1日からは「見習い扱いのプラス1」という冠が外れて現場戦力の1人として
カウントされることに。

まだ仕事完璧に覚えていませんけど!?
色々尋ねながらじゃないと動けないんですけど!?
と思いつつ、周りのベテランパートの皆さんに助けられながら日々格闘。

ここ2週間ほどは仕込み(食材切り)が割り振られたりして、
勝手な考えで切るのも良くないので、切り方とか切るコツとかを
教えてもらいながら出勤直後から夕方まで食材と格闘。

必死で頑張っても経験年数に勝るテクなんて持てるワケもなく
「まだ仕込みしてるの!?」とか「遅い!!」とかボスから言われ
その言葉にムカっ怒怒と思いつつ。。。

でも、手が遅いのを分かっているから、ベテランのパートさんたちが
早朝出勤している時に少し食材を切ってくれていたり、手伝ってくれたり
ボスに怒られた後に励ましてくれたりしくしく
嫌がらせとか、陰口がほとんど無いから精神的には楽かもにこっ

いつもは毎週水曜日と日曜日を休ませてもらっているけど、
今週は土曜日(16日)を休むのに水曜日の休みを返上した関係で
初の5連勤をして、最後2日間はパートさん1人が体調不良で
急遽休まれたので仕込みに急に入ったりして肉体的疲労が。。。

最近は、夕食時に食事を見に行ったり、食事介助をさせてもらったりして
利用者さんと接する事があったり。
コミュニケーションが少しづつ出来るようになってきたかな。
でも、本業である仕事が出来るようになるまではまだまだ。

体力的には大変だし、技術力もまだまだだし、毎日怒られているけど
迷ったけど現場に入って良かったかなぁと考える今日この頃。

さて、次の更新はいつになることやら。。。

by mie
日記 : 22:37 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX