<< NEXT Main BACK >>
諏訪日帰り?旅行〜その1〜

15日・16日は仕事を休んでお出かけ。
正確には、出かけたのは15日だけだけど。

乗る特急電車が八王子8時過ぎ発なので、仕事に行くのと同じ時間に
起きて出発。
特急は出かける人で結構混んでる感じが。

乗る前に近くのイオンで購入したおにぎりとパンで朝食。
そんな感じで約2時間で上諏訪駅に到着。


駅前で予約をしていたレンタカーを借りてメイン目的までの時間ドライブ。
とりあえず向かったのは


鳥居をくぐった先には7年に1度のお祭りで話題になる


怪我人が出るという御柱が。

少し進むと境内には



ここから先は回廊に


境内の中を歩いて参拝し終わった頃には午前11時半頃。
昼12時以降は上諏訪駅を中心とした一部の地域に交通規制がかかるので
その前に諏訪市内を抜けることに。

向かった先は霧ヶ峰。
しかし、名は体を表すというのか、運がないのかは分からないけど、
霧と時折降る雨が。。。
観光リフトに乗るのを諦めて、軽く昼食を。

とりあえず食べて、そのままヴィーナスラインを走って蓼科へ。
着いた先は北八ヶ岳のロープウェイ乗り場。
しかし、ヴィーナスラインでもそうだったけど、ここでも

ロープウェイに乗っている時でも前が余り見えない。。。

到着したのは北八ヶ岳 坪庭という標高2237mの場所

8月中旬にも関わらず気温15度程度らしく、7分のカットソーに
薄手の長袖ブラウスを着てたけど寒い。。。

でも、とりあえず坪庭を散策することにしたけど、
途中で雨が降ってくるし、
看板に「この先、足場が急になっていますので自信の無い方は
着た道を戻って下さい」って書いてあったので
散策は10分弱で終了。
本当は40分ぐらいのコースらしい。。。
そんなこんなで早々にロープウェイに再び乗って下へ。

再び車に乗って車を返す茅野の駅へ。
その頃になってようやく霧が晴れてきたけど、時折、雨が。
駅前のレンタカー店に車を返して電車で再び上諏訪の駅へ。

by mie
日記 : 22:05 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX