<< NEXT Main BACK >>
学祭で収穫!〜その2〜

東京農大は丘の上?にあるので、校舎が立っている場所によって階が
異なるので、研究展示を見る前に場所を把握することから開始。

気分としては1階から入ったハズだけど、丘の下に向かって立っているので
屋上から建物に(笑)

流石というべきか農大ならではというべきなのかは分からないけど、
動物介在療法(アニマルセラピー)や植物介在療法についての展示,
様々な牛についての展示,伴侶動物(ペット)についての展示など
身近に感じる研究展示から、遺伝育種や超高圧処理についてなどの
少し難しく感じるような研究展示まで様々。

1つの校舎で行われていた研究展示を半分程度見た辺りで
昼食を食べに学食へ。
学祭に来て模擬店ではなく、学食に行くのもどうかと思うけど、
学食に行く人の多いこと!

食券が多いのだけど、ココは後で全て清算する方式。
なので、並びながら何を食べるか迷えるし、手前にあった
揚げ物やデザートなども迷いながらトレーに載せれるし♪

学食の定番であるカレーを注文したけど、美味しかった^^

食堂の席から蜂蜜とハム・ベーコンの模擬店が見えたけど、
どうやら既に完売したらしく、飾りが取られていました。

お腹も一杯になったので、再び研究展示を見に移動。
と言っても、同じ建物の下に降りただけの様な気も。。。

食べた野菜の芯や根を捨てるのではなくリサイクルする「ヤサイクル」
という研究展示室で豆苗の根と茎で再栽培するセットを頂きました^^
現在、自宅のキッチンで栽培中チョキ

見た後に外に出ると家畜苑という名の展示?場所に。
柵の中には、まだ子どもと思われる牛2頭が。
その少し離れた横の柵の中には、大きな牛が1頭。
初めて?牛に触ったけど、意外と耳は固い!
喉の部分はプニプニしていて柔らかい。。。
他の柵の中にはリャマやら鶏やら羊やらが。

一通り見て、スタンプも押してもらい、抽選会場へ。
ガラガラを回した結果、果物(リンゴかキーウイ)を頂きました^^

十分堪能したので、引き換え券をもってハム・ベーコンの模擬店へ。
15時までに引き換えに来ない人の分を整理券なしで販売するらしく、
14時過ぎの時点で「15時から引換券なしで購入できます」の看板が
置かれていました。

無事にハムとベーコンを引き取り
手には大根2本,サツマイモ2袋,里芋2袋,水菜1袋,キーウイ2個,
蜂蜜計4本(860g),豆苗と青ネギのヤサイクルセット,ハム1個,
ベーコン1個を持って駐車場へ。

中には買い物用のショッピングカートを引いている人も。。。

それぐらいの準備とお財布の準備が適度に必要な学祭でした。

でも、学生さんが皆、自分たちの研究に対して熱意をもっていて、
質問に対して丁寧に応えることが出来るレベルを感じました。

やりたい事があって進学している学生さんが多いのだろうけど、
家畜飼育などの大変さも頑張れる頑張り屋さんが多いなぁって感じました。

by mie
日記 : 22:56 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX