<< NEXT Main BACK >>
南伊豆1泊2日旅行〜その4〜

グッスリ寝て翌朝は日の出を見るために朝6時に起床。
上にあるロビーに行けば無料でコーヒーが飲めるのだけど、
寝起きの姿で行くのもねぇ〜
ということで部屋から見ることに。

障子を開けると既に外は


遮るものが何もないので見晴らしが良い♪
海では漁の真っ最中らしいのだけど、魚がいっぱいいるんだろうなぁ
って思える光景が

チョッとわかりにくけど、二艘の船の間の黒い点は全て鳥

そうこうしている内に日は確実に昇っていく〜







カメラの望遠を少し控えめにすると空は


日の出の太陽最後は


2年続けて初日の出が見れなかったけど、これで満足!
しかし、太陽を普通のデジカメで撮影するのは目に良くないです。。。

日の出を見た後は相方はお風呂へ。
私はゴロゴロとノンビリ(笑)
なんでも、朝風呂では休憩所にトマトとキュウリのカット野菜が
置いてあったんだとか。

昨夜しっかり食べたけどお腹は空いた〜!
ということで朝ご飯♪

まずは上のカゴをどけて

次に小鉢の蓋をどけて


お豆腐は塩か醤油どちらでも好きな方で食べれたので両方半分づつ


ごはん


既に焼かれている魚は温めるだけでオッケー♪
ちなみに、これは金目鯛


お汁は鍋に熱々に焼いた石を入れて温めてよそってくれた漁師汁

小さそうな器に見えるかもしれないけど、かなり大きな椀です。
丼よりも大きいほどでした。
具沢山でおいしかったけど^^

伊豆の名品?

温められている海苔だけど、味付けが無いのにすごく香り良くおいしい!
ご飯にかけたり、お汁にいれたり食べ方は自由らしく、
家にも帰りに寄った道の駅で購入しました!
機会がある方は買うことをオススメします!

朝ご飯の締めは

プレーンヨーグルト♪

by mie
日記 : 21:30 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX