<< NEXT Main BACK >>
日米親善春まつり2013@米海軍厚木基地〜その2〜

移動している最中に人だかりを発見!
展示してあるのは
米軍のSH−60シーホークが

なんでもコックピットに座ることが出来るということで
子どもばかりの行列の中に並んで乗って来ました♪
思った以上に狭い!
降りるのに一苦労していると見かねて手を差し出してくれました汗

ちなみに、ペインティングは


さらに進むと米軍の消防車と並んで自衛隊の消防車も

説明書き

モリタ製になっているそうですが、中身はベンツ製だそうです。
あるのも厚木だけなんだとか。。。

米軍との共同使用が分かる建物が


軍用犬を連れて立っているだけでフォト対象になるというのも


滑走路の手前にあった自衛隊ブース。
そこで海上自衛隊航空隊のフライトスーツを着れるブースが!
着れる機会なんて絶対にないし♪ということでレッツ着用。


フライトスーツ自体はつなぎ服。
その上から着る?ベストみたいなのはそれなりの重量が。
そして、何よりも重かったのはヘルメット。
中のクッションも分厚いし被った瞬間に頭が圧迫されるような状態。
でも、この装備で日々訓練している自衛隊員ってやっぱり凄いなぁ
と素直に思いました。

by mie
日記 : 20:31 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX