<< NEXT Main BACK >>
行き先は。。。

1月の中旬を過ぎてから風邪をひいて長引くこと約2週間。
ようやくほぼ完全復活し2月2日。
普通に買い物に行く予定が相方さんに連れられ何故か山梨県へ。
確かに、一昨年の11月に「ほうとう」を食べに行って美味しかったので
また行きたいね。なんて事は言いましたよ。
でも、風邪からようやく復活した時に行かなくても〜

今回もナビを信じて八王子インターではなく高尾インターから高速へ。
途中の談合坂SAで休憩をして河口湖方面へ。
この日はあいにくの曇り空。
しかも、道中は軽く雨が降ってる〜
しかし、河口湖へ着く頃にはようやく雨が上がり、こんな光景が

河口湖の中に虹

しかし、晴れていたらキレイに見えるハズの富士山は見えず。。。

とりあえず、お昼だし「ほうとう」を食べに一昨年も行ったお店へ。
前に来た時もそうだったけど、相変わらずお客さんが多い。。。
でも、大きなお店なので待つ事なく席へ。
今回は運良く?大きな囲炉裏(火はついてない)を囲むようなカウンター。
しかも、掘りごたつで床暖?が入ってあり下からポカポカ。

好みの「ほうとう」を注文して食べると熱々。
麺よりも具材の方が多いので具材だけでもほぼお腹いっぱい。
身体もポカポカでお腹もいっぱいになり、目指すは道の駅!

途中で立ち寄った道の駅に併設?されていた水晶の館みたいな場所で
驚く程のパワーを持った水晶と遭遇。
手をかざすだけでも感じるほど。

そんな場所を後にして進むは別の道の駅。
3ヶ所の道の駅を巡ってました(笑)
着いた先でちょこちょこと買い物をして再び中央道に乗るために
走っていると見えたのは
雪景色の富士山。
寄った道の駅に再び立ち寄り写真。
ちなみに、この富士山は新幹線からは全く見えない方向。


更に走った時に良い感じに見えたので


帰りも再び談合坂SAに立寄りチョコッと買い物。
家に戻って言われて気付いたけど、この日は結婚記念日。
すっかり忘れてた(笑)

ちなみに、この時に走った道は2月14日の大雪で通行止めの対象に。
はやく全面復旧してくれるといいなぁ


by mie
日記 : 21:31 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX