<< NEXT Main BACK >>
新年度で・・・

去年の6月初頭から派遣社員として某、社団法人で分析業務を。
様々な企業から依頼された食品の一般成分を分析して結果を出す。
という仕事をしていましたが、今年3月末で契約終了。
となり、4月から別の職場でまた派遣社員としてお仕事。

社団法人で働いていた時には色々と勉強させて頂きました。
仕事がヒマな時に基礎理論やら機器の使い方やら。
また、別のフロアでされてた分析内容を知った時には
「食べて大丈夫なんだろうか?!」と思ったモノすらも。。。
依頼企業がいての仕事だったので納期に追われたりして大変だったりも
しましたが、人間関係が良く楽しい職場でした。

仕事をしながら3月10日頃から4月以降の仕事探しを。
再び助手の仕事も考えたけど、もう少し企業で働きたかったので
そのまま派遣で働く事を選択。

決まりかけたけど、相手の都合で話しが消えたりもしたけど、
3月下旬になって職場見学&面接に。
派遣会社によって異なるのかもしれないけど、職場見学の時点でほぼ
採用が決定しているし、派遣会社の社員さんが同行して下さるので
思いのほか気が楽だったりします(笑)

で、3月20日過ぎに見学&面接に行って、帰り道(駅までの間)に
派遣会社の社員さんにそこで仕事がしたいかどうかの意思確認が。
仕事をする旨を伝え分かれて数分後に派遣会社の社員さんから電話が。
見学&面接を終えて10分後には4月からの仕事が決定(笑)

で、4月1日から何をしているのかというと、某食品メーカーで商品開発!
のお手伝い(笑)
今までと全く勝手が違うので、またゼロからのスタート。
社員さんに頼まれて調味料の計量をしたり、試食の準備をしたり
商品開発の裏舞台をチラチラ見ながらお仕事。

余程でない限りは3年間勤められるらしいので頑張ろう♪

by mie
日記 : 21:17 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX