<< NEXT Main BACK >>
お試し登山?

皇居の通り抜けから始まった観桜3連ちゃん?の帰りに寄った神保町の
ICI登山本店で買った登山靴を履いての慣らし登山に。

4月19日に仕事帰りの相方さんと待ち合わせをして相方さんの靴を購入。
互いに靴の慣らしを兼ねて4月20日に近場の高尾山へ。


前に行った時はケーブルで途中まで上がったけど、今回は歩いて下から。
荷物を持ってくれた相方さんのザックの中には店員さんのアドバイスに従い
私の履き慣れてる靴が。
普段の靴とは登山靴が全く違うので痛くても、履き慣れてる靴に交換して
最短ルートで下山出来るように。

登りは道が完全にコンクリートで整備されてる坂道の一号路。
しかし、整備されてるけど、意外と坂の勾配が急なのがキツい!

アップで撮影したので距離感がわかりにくいですが、かなりの距離が。

下から山頂?まで90分ほどで到着。
そこから更に、少し先にある一丁平まで行くことに。
ここからは整備されているとは言え、とりあえずは山道。
歩いてしばらくすると道の端には山ツツジが満開。



更に歩くと家近くでは散っていた桜がまだまだ咲いてる


それどころか蕾も


なのに、寒椿?の姿も


遠くの山肌にも山桜の姿が


まだまだ先はあるけど、今回は一丁平で折り返し。
帰りは別のルートで下山。
途中には修験者用の滝も




転けることもなくどうにか下山をし終えたらお昼13時過ぎ。
お店はどこも一杯だったので、車で家まで帰りがてら途中で回転寿司に。

とりあえず、購入した登山靴で登りも下りも大丈夫だったので一安心。

富士山の山小屋には予約を入れたし、8月までに登って降りれるだけの
体力と脚力を付けないと。。。
さて、本当に8月に富士山山頂でお鉢巡りが出来るんでしょうか(笑)

by mie
日記 : 22:47 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2021 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX