<< NEXT Main BACK >>
初の1日がけ登山〜その2〜

登り始めから4時間半近くかけてようやくついた鍋割山山頂。



途中で山頂もどきが2度ほど出て来て心が折れかけたりもしたけど、
コレが私を待っている♪
もちろん、鍋割山名物の

そう、鍋焼きうどん♪

しかし、結構なボリュームがあるしお昼ご飯におにぎりを買っていたので
相方さんと相方さんの妹さんと3人でシェア。
天麩羅や油揚げなどもシッカリ入っていてなんと1000円!!
ここの山荘のご主人は有名人で自分で「歩荷(ぼっか)」して食材や水を
私たちが歩いてきた登山道を担いで上がられてます。
なので、水とかは登山道の途中にペットボトルに入って置かれてあり、
知っている方は登るついでに1〜2本のボトルを担いで上がってます。

そんな登山される方々と山荘の主人たちに支えられてこの安さで食べれる
鍋焼きうどん。だったりするんかなぁ〜^^

お腹もいっぱいになり30分ほどの昼食休憩が気付いたら45分以上経過。

そこから塔の岳を目指して再び出発。
歩き出しは結構なだらかな道で食後には良い感じ(笑)
しかし、山の横などを見下ろすと崩れている場所も


山道の側には山ツヅジが


視界が広げると見えるのは相模湾と鎌倉辺りなのかなぁ?


そんなこんなで軽くアップダウンをしながら小丸に到着

しかしさぁ、「緊急時は、上の番号を通報して下さい。」は良いけど、
下に「携帯電話が繋がらない場合は、繋がる場所まで移動して下さい」って
怪我とかで動かれへんかったらどうするんやろう?って見る度に思いました。

山の向こうに見えたのは大倉尾根の花立山荘かな?登山客がいっぱいいる


しかし、後でアレを下るのかぁ。。。

噂に違わず急登な大倉尾根だこと(苦笑)
登らなくて正解だった。

まぁ、まずは塔の岳に行かないと。ということで歩いていると見つけたのは
小さな小さな紅葉


何に使うかわからないけど、ソーラーがチラホラと


鍋割山から歩いて2時間弱ほどで塔の岳に到着♪


by mie
日記 : 22:48 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX