<< NEXT Main BACK >>
2回目の裏高尾縦走〜その2〜

陣馬山山頂で15分程の休憩という名の軽食タイム。
朝はおにぎり1つしか食べてなかったので買っていたパンを。

休憩した後はお昼ご飯を目指して景信山へ縦走開始。
歩いていると先ほど出会った親子が。
最初は陣馬山山頂までと思っていたらしいけど、短かったので
休憩出来る場所がある明王峠まで行くとのこと。

今回はコースタイムプラスα程度の時間を目指しているのでそこそこで
お別れしてサクサクと前に。
歩いていると目をひくものが

コレって花なのか何かの実なのか。。。よくわかりませんでした。

そしてこんな看板も

ってか、この標語?って最後のゴミはともかく恋人の一言っているの?!
とツッコミどころ満載でした。

歩き出して30分弱ほどで奈良子峠に到着。
そして更に歩くとこんな看板も

そして、奈良子峠から10分弱で明王峠に到着。
ここには小さな茶屋と休憩スペースが。
茶屋の前には花の群生が


ここで小休止を入れて景信山へ。
前は全て迂回路を歩いたので今回は迂回路を通らずに登ることに。
そして、登って最大の失敗と思ったのがココ


登りはまぁまぁ疲れたけど、それ以上に下りが。。。

結構な急勾配で足場も正直あまり良くない。
しかも、ココの土って結構滑り易い!
私も1度足の置き位置が悪くて尻餅をついてしまいました。。。

そんなこんなで目指すはお昼ご飯の景信山。

そして、歩いていると時々見かけたのが


山の上の県境
右側には神奈川県の立て札が

そして、左側には東京都の立て札が

道幅が広くて流石に両方同時には撮れなかったのが残念。。。

景信山の手前で見かけた


陣馬山山頂スタートしてから2時間30ほどでようやく景信山に到着。


by mie
日記 : 22:50 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX