<< NEXT Main BACK >>
縦走ご飯の選定中?

後1ヶ月後に迫った初の3泊4日の北アルプス表銀座縦走。
宿泊は流石にテントは体力的に厳しいので、考える間もなく小屋泊決定。
なので、素泊まりにしない限り夕食はセットになる。
で、問題は朝食。
今回の縦走で2日目の出発は日の出と共になので、午前4時半過ぎごろ?
小屋で朝食を食べれるのは午前5時からなので、立山のようにお弁当?
しかし、持ち歩くのも意外と大変。
なので、朝食は自力調達する方向で調整中。

7月4日に所用で新宿に。
新宿の高島屋で昼食を食べた後に、エスカレーターで下に降りながら
フラリと寄った東急ハンズ。
そこで見かけた保存食。
使えるかどうかは食べてみないとわからない!
というこで買って帰ることに。
一つ目が

食べてから写真を取ることにしたので食べかけなのはご愛嬌。


味は少し?濃いめで魚類の出汁風味が強いけど、大根は味がしみ込んで
他の中身も結構美味しい♪
ちなみに、入っていたのは
大根,玉子,こんにゃく,ちくわ,ひら天,たけのこ,結び昆布,牛スジ
という結構なボリューム。

そして、もう一つが

中身は

味はやはり濃いめだけど、味は結構美味しい。
ただ、少々肉の匂いが気になったのが残念。

写真は取り忘れたけど、水を入れて食べれる極食の「ポテトサラダ」は
少々?塩辛い気もしなくもないかなぁ。ということでキュウリと
一緒に食べると結構美味しいですやん♪
あと、「そのまま美食シリーズ やわらか五目ご飯」は湯煎で5分。
水多めに入れて失敗した感じって雰囲気だけど、味は悪くない。

ポテトサラダはフリーズドライに限りなく近いのかもしれない。
ただ、他の3品は重量が。。。
いかに100gでも減らすのかを工夫するザックの中身には辛い。
保存食で備蓄しておいて困った時に食べるのには良いかも。



by mie
日記 : 22:45 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX