<< NEXT Main BACK >>
山梨・静岡ドライブ〜その2〜

さすがに11月初頭とはいえ、富士山の中腹に向かう道沿いの木々は既に落葉。



すれ違う車もほとんどなく須走口五合目に到着。


前に来たのは結婚する前年に夏のスクーリング終わりに相方さんと。
その時は夏場で五合目までドライブして箱根方面のホテルに向かった記憶が。
でも、その時にはまさか自分が登るなんて思ってもいなかったけど(笑)

たしか、あの時にも撮影した気がする構図。


途中の道中はガスの中だったけど、五合目にまで登ると良い天気。


富士山憲章も


この日で営業を終了する須走口五合目にある山小屋の菊屋さんへ。
椎茸茶を振る舞って頂き、割引してくれるということでお土産購入。
山小屋のおばあちゃん(80代後半)と話していると、役所からの命令で
お客さんが摘んで来たキノコを食用と違うものを分けることはできる。
でも、富士山でキノコを採取して食べたり売ったりすることは出来ない。
とのことでした。
その理由はフクイチ。
人が作ったもので自然のものが食べれない現実。
複雑な気持ちです。

ちなみに、午後2時頃だけど気温は6度程度。
寒いです。

登って来た道路の方を見ると雲が


登って来た道を降りて家路へ。
久しぶりの“ほうとう”を食べてドライブして風邪から復活した11月初頭。

by mie
日記 : 23:10 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX