<< NEXT Main BACK >>
ユーシンブルーを求めてハイキング?〜その1〜

相方と2人で大倉尾根〜丹沢山〜表尾根〜三の塔尾根〜大倉を歩いた
翌週の5月29日に一万人の第九中野クラスに参加していた登山したい人たち
が集まって再び登山!
というより、今回はハイキングに近いのかもしれない。
1月の高尾山で芋煮会から始まり、2月,3月にも開催されたけれど、
体調不良や諸事情により久しぶりの参加。
どうやら、名称が“フロイデ登山部”らしいのだけど。。。

行き先は西丹沢にある玄倉ダム。
帰りの足を考えて車で途中2人をピックして計5人で待ち合わせ地点へ。
道は適度に空いていて快調に進み、バス終着地点で公共交通機関で
来ている皆様方と、トイレ寄り道をした時に遭遇。
車に乗っているのは既に登山経験者ばかり(笑)
誰一人車から降りて、駐車場?まで歩くことなく徒歩組みと別れて
車でゲート前までサクっと移動。
目的地までの標高差がどうやら500メートルぐらいあるらしいのだけど、
その内の8割以上がゲート前までの坂道でした(笑)

無事に車を止めて徒歩組みを待ちつつ5人でお喋り。
そうこうしている内に40〜50分ぐらい経ち徒歩組み到着♪
そこで休憩をしてもらうことなく目的地に向かってスタート。

開いて無いゲート横から通り抜け奥へ


ゲートから歩いて10分程度で今まで丹沢山塊で見た事の無い景色が。
ってか、この景色だけ見たら神奈川県じゃないなぁ〜と思う。


玄倉ダムまでの道のりのポイントはこれから。


by mie
日記 : 21:53 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX