<< NEXT Main BACK >>
3泊4日で東北遠征〜その12〜

最終日の6月20日(月)は宿で朝食バイキング。
品揃え豊富で味も良い♪
満足して部屋に戻り荷造りを完成させて雨が気になりつつチェックアウト。
その頃には雨も止んでいて良かった^^

宿を全体的に


暗かったので入り口を


入り口の所にあったコレが気になり宿の方に質問

意味は“面白かったですか?”ということらしい。
全体が標準語になりつつあり方言が減っている中で良いですね♪

さて、車を走らせ今回の度最後の楽しみ道の駅へ。
根曲がり筍の水煮瓶詰めを発見!
尋ねたらサバ味噌缶と炊くと美味しいらしいということで購入。
他にも美味しそうなヨーグルトも購入。
持って帰るのも何だったので郵送〜(笑)

道の駅で満足して前日は山の上から見えた田沢湖へ。
初めてきいた“たつ子姫”の像があるらしくそれを求めて半周。
もっと大きいのかと思ったら意外とちいさかった(^^;;

近くにあった神社で御朱印を頂き、お昼を食べに角館へ。
既に3回目の訪問(笑)
行ったお店はもちろん“月の栞”


ネギマを注文し


つくね(卵付き)も注文し


稲庭うどんと比内地鶏の親子丼セットを注文し


〆はやはり比内地鶏の卵のプリン


もちろんながらどれもウマウマ♪
このお店に来た最大目的は“いぶりがっこ”を購入することなので
もちろん忘れずに購入♪

車を走らせ田沢湖駅へ
想像以上に綺麗で大きな駅なんですけど(^^;;



ここから“こまち”に乗って一路東京へ。
新宿での乗り換えを楽する為に東京駅で60リットルのザックを担いで
ダッシュする3人組み(笑)
もちろん、周りからは振り返られましたが(苦笑)
お陰で?乗り換え5分程度で秋田新幹線から中央線への乗り換え完了。
新宿から八王子までは特急の自由席で移動。

色々あった旅でしたが楽しかった^^

by mie
日記 : 23:40 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX