<< NEXT Main BACK >>
北アルプス大縦走〜その2〜改めて始まりの1歩へ

さっきと全く雰囲気の違う林道を黙々と歩く3人組み。
途中にあった橋の注意書きが何とも言えず。。。

確かにどんな道を歩いても自己責任なんだけどさ〜。
登山も誰かに言われてやってるワケじゃないし行かなくても良いけど
もう少し何か。。。

で、その橋がコレ

万が一、何かあってもイヤなのでチャッチャと渡り終え。
黙々と歩く。

再スタートして30分ほどたったところで出会ったのが風穴

岩の隙間から涼しい風が〜
地図ではここで約半分程度のハズなのだけど。。。

風穴から15分ほど進んだ当たりで出て来た


更に進むと笠ヶ岳への分岐

この辺りではそろそろわさび平に着いても良く無い?と思いつつ。。。

写真は撮影していないけれど、広い場所にブルーシートで包まれた荷物が
おそらく梱包の形からしてヘリ輸送用の準備かな。
そんなことを考えつつ歩いているとようやく小屋に到着♪

テン泊の手続きをして別荘の組み立てをして夕食の準備を。

夕食を食べる頃には周りも暗くなっていてヘッデンを着けての食事。
この日の夕食は生姜焼きと味噌汁

生肉を持ち歩けるのは初日だけだし。
生姜焼きのタレを持って来ずに醤油とチューブの生姜で味付け。
肉を焼いたフライパンの片付けをどうするか迷っていた時に
いきなり実践お試しで持って来たシャムワウでカトラリーを拭いたら
メッチャ綺麗になる!
ということでフライパンも拭いてみると多少の焦げは残るものの
良い感じに綺麗になる。
仕上げは“洗い場”と書かれていた川ですすいでペーパーで拭き終了。

翌日は歩く距離が長いのでこの日は早々に就寝。

by mie
日記 : 23:41 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX