<< NEXT Main BACK >>
毎年恒例の秋の旅行〜その1〜

気付けば既に11月半ば過ぎ。。。
10月初頭にMy母と女2人秋旅行に行ってきました^^
行き先はMy母が希望した上高地と宇奈月。
母は免許証を持っていないし、私は完全にペーパードライバー!
ということで、頭を使って公共交通機関のみで移動出来るようにしました。

とりあえず旅行初日というより、出発前日の10月6日に母と新宿泊。
この日は私の誕生日だったので、デパ地下惣菜とケーキで夕食。
翌日は電車の時間が早かったので早々に就寝。

10月7日の旅行初日は午前7時の新宿発のスーパーあずさで松本へ。
朝ご飯は新宿駅で購入したおにぎりセット^^
電車は順調に進んで9時40分頃に松本駅に無事到着♪
松本駅で10時10分発のアルピコ交通の上高地線に乗り換え。
JRから私鉄なので改札はどこかなぁ〜と思って矢印通り進んだら
改札の欠片もなく乗り場に到着(^^;;
電車+バスの券を買いたかったので車内のアテンダントさんに声をかけると
終着駅で買えるとのことでした。

車内は登山に行く人たちばっかり〜。
電車は30分ほどで終着駅の新島々駅に到着。
到着前にアナウンスがあり、改札横の窓口でチケットを無事購入♪
車では新島々駅前を何度か通ったことがあるけど、降り立つのは初(笑)
登山者に混ざってバス乗り場に並び10時55分発のバスに乗車。
乗客が多かったらしくバス2台来ていました。

良い天気の中、バスは順調に進み奈川渡ダムも通過


終着の上高地に着く手前の大正池で良い景色が

穂高と大正池のコラボ
う〜ん、メッチャ良い♪

そうして、12時頃に上高地バスターミナルに到着♪
8月に来た時と全然違う。。。



by mie
日記 : 22:16 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX