<< NEXT Main BACK >>
母と吉野へブラリ旅~その2~

バス停で降りてすぐ目の前の竹林院へ




ここへ来た目的はただ一つ。
昼食を予約していたので昼食を食べにです。
建物の中に入って名前を伝えると、一つの部屋に通され昼食の準備が。
バスで来るまでの間の店も開いていたけど、万一のためにここを予約。
この食事に汁椀ではなく小鍋が付いたものもあったけど、汁椀付に。


笹の葉で包まれたものは葛餅?の中にカスタードが。


一品毎の量は多くなかったけど、結構お腹いっぱいに。
庭園もあったけど、ここの庭園はやはり桜の季節や紅葉の季節に。。。
ということで庭園に入らずにノンビリと歩きながら下へ。

吉野は山なので一旦、上まで上がると後は下るのみ!


やはり吉野といえばココです。


こんな注意喚起も


私は2回目の本堂


お正月の門松も準備万端♪

気分的にはフライング初詣って感じでしょうか(笑)

本来はこちらから入るものだけど、バスでくぐったから良いのか?



バスの時刻までかなり余裕があったので歩いて駅まで降りることに。

by mie
日記 : 23:22 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX