<< NEXT Main BACK >>
神戸八社巡り~その2~

前回アップから半月以上開いてしまいました。。。
三宮神社は神戸大丸のスグ近く。
交通量の多い道路を渡り到着。


立派な御本殿


お参りをしてふとみるとこんな看板が


という訳で撮影しました♪

正面から撮影してもらったけど、アップするのは躊躇したので足で(笑)

参拝を済ませて小腹も空いていたので休憩がてら心友お勧めのお店へ。
チマっとした感じのお店なのに行列が。。。
友人曰く、まだ行列が少ないそうな。
という訳で、休憩がてら神戸牛の入ったミンチカツを

揚げたて熱々のホクホク♪
お取り寄せしたいわ〜。

小腹も満たされたので少し離れた場所にある四宮神社へ。
山手の方なのでジミジミと坂が。
山肌に見えるのは神戸市のマークで夜になると光る目印


タブレットの地図を片手にアッチだのコッチだのと言いながらウロウロ。
この2人、お出かけするといつもプチ迷子になるのはいつものこと。
マンションの間に発見!


御本殿も小さめ


ここの御本尊様は芸事の神様だそうです


社務所はマンションの管理事務所みたいな場所。
兼務しているのかな?
御朱印を頂いたらボールペンを頂きました^^

お昼を食べるのに元町まで戻るか、そのまま五宮神社に行くか悩んで
そのまま五宮神社に行くことに。

by mie
日記 : 23:16 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX