<< NEXT Main BACK >>
秋の岩手山行〜その4〜

温泉でさっぱりして男子部屋、兼大宴会場へ。

あらかた、料理の配膳が終わると何やら顔写真が貼られたうちわを配布。
見てみると私の顔なんですけど。。。
隣の人に配られたのは宴に参加している別の方の顔。
どうやら、何人かの写真が貼っているらしい。
宴開始の企画主の挨拶の後に、呼ばれる数人の面々。
その中には私の名前も。
呼ばれた方々と立っていると、突如として電気が消されて
ゆらゆらと揺れる炎が運ばれてくる。
運ばれてきたのはホールケーキ。
促されて呼ばれた方々と吹き消すローソク。
そう、集められたのは9月・10月が誕生日の面々。
そこでようやく電気が再び点灯。
これがそのケーキ。


手作りの紙で作られた冠を被って大宴会に参加している全員と集合写真。
恥ずかしいけどやっぱり嬉しいなぁ〜。
ケーキと共に運ばれてきたのはクッキーとオレンジが乗ったお皿で、
クッキーはケーキ作りが得意な山ともさんの手作り。
誕生日の方々の名前が型押しされていました^^

ケーキとクッキーは流石に人数分はないので、誕生日の人たちに
配られて周りの人々と一緒につつきながら美味しくいただきました^^

誕生日会はここまでで、
過去最大という50名を超える人数での宴会の開始♪
始まる前から既に飲んでる人も結構いたりもしますが(^^;;
この日の食事は昨日とまた違った中身で、腕をふるってくれた
皆様方に感謝♪
イクラの乗った海女飯・ちゃんちゃん焼き・差し入れの九州の明太子
を始めとする数々の料理。
お酒も進み楽しい大宴会。

半分以上のメンバーが昨日も遅くまで飲んでいたハズだけど、
そんなの一切関係なし!
日本に輸入されていないドイツワインを頂いたり、日本酒を頂いたり
大宴会は午後10時に一旦終了。

翌日も別の山に登るのでこの日も早々に就寝。

by mie
日記 : 23:04 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX