<< NEXT Main BACK >>
大山でヤマメシ

11月19日にお誘いをうけて神奈川県にある大山にヤマメシへ。
その1週間前には野辺山周辺で行われたOMMという大会に出場して
最下位かと思いきや、まさかのブービー(苦笑)
2016年からテン泊縦走をしているのでヤマメシはするけど、
純粋にご飯を楽しむヤマメシは初めて。

登山口に近いバス停で待合わせをしてワイワイと5人で出発。
事前情報では、阿夫利神社手前にある大山寺の紅葉が見頃。とあったので
大山寺を通る女坂ルートで登山。
するとケーブルカー乗り場を越えて少しするとチラホラと紅葉している木が。


そして、大山寺の階段沿いは見事な紅葉が。


階段を上って見下ろすとこんな感じ


見事な紅葉にテンション上がって上へ。
途中で新しくなったケーブルカーをお見送り。


阿夫利神社付近では紅葉している木々もあるけど、後一歩の木も


正面から登るか、見晴台経由で登るかを考えて、見晴台経由で山頂へ。
登る度に少しづつ天気が曇ってゆく~。
相方さんが途中から一足先に行って場所取りへ。
山頂に着いた頃には空は曇天となり、時折舞い散る雪。。。
みんなで寒いを連呼しながらヤマメシの準備。
寒くなる予報は出ていたので、事前にある程度まで用意をしていたので
短時間で食事開始。
それでも、その場でオレンジをカットしてシナモンも入れたホットワイン


家で焼いてきてくれてバーナーで温めなおしたダークチェリーパイ


土台となる生地は家で焼いてきて飾りつけは山頂で。


最後には粉糖まで振るう本格的なフルーツタルト


余りにもレベルが高いヤマメシをしていたので、通りかかる人々から
驚きの視線と言葉が。

他にも、具だくさんのポトフやリゾットやホットフルーツティーなど
外で食べるには勿体ないほどのヤマメシの数々。

美味しく頂き、帰りは正面から下山。
下山後は、鶴巻温泉で身体を温めサッパリと。
駅近くの居酒屋で打ち上げをして解散。

楽しい1日でした^^



by mie
日記 : 21:33 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX