<< NEXT Main BACK >>
沼津アルプス縦走〜その3〜

徳倉山からの激下りをどうにか終えて横山峠に到着。

目と鼻の先の距離に広がるのは住宅街。。。

ここから再び登り返して徳倉山から50分で横山に到着。

流石に少々お疲れモードになってきたので、羊羹を食べつつ小休憩。

横山から香貫山へは一旦、道路に出ないと行けないので再び下り。
ここの下りも結構ヘビーだったものの、25分ほどで道路に到着♪

ふと見ると、前に来た時と比べたら看板が新しくなってる。

残るは最後、香貫山。
道路を軽く下り車が来ないタイミングで渡り登山口へ。

もちろん、こちら側の看板も新しくなってる。

香貫山山頂へはひたすらアスファルトを歩くか、登山道を歩くか?
ここまで歩いてアスファルトもなぁ〜という感じだったので
登山道を選択。
途中からはアスファルト(車道)と合流し歩いていると、
見えてきたのは見事に咲いている桜の木々。

ここまで歩いてようやく見れた満開の桜。

そしてもう少し登っていくと山頂への道標が

○の中に書かれているのは“旧”ではなく“18”です。

階段を登りきると最後の山頂、香貫山

横山山頂から約1時間後の16時12分に登頂。
ただ、香貫山への登山口を登り途中の桜の木々の写真を撮って
ノンビリしていたので本当ならもう少し早かったかなぁ〜。
香貫山の山頂は眺望も全くないので早々に降りて展望塔に移動。

展望塔に移動している時にも見事に咲いている桜が


展望塔に登って見える今日歩いた山々。

ただ、スタートした奥沼津アルプスは山の向こう側なので見えず。

本当に近くに広がる沼津港


展望塔から降りた場所には沼津アルプスの説明図が


1日見え続けた富士山も夕方も綺麗に見えていました


三島の駅に車を取りに戻らないと行けないので、駅へ。
歩いていると見事な椿の花が

冬の花である椿と春の花である桜を両方見れてよかった^^

車道を歩いて降りていると、展望が開けた場所から見えたのは新幹線


あれ、前回降りた場所と違う場所に出てきたみたいな気が


戻りは沼津駅まで歩いて戻り、電車で三島駅へ。
高速道路が混んでいるようだったので、箱根の日帰り温泉へ。
温泉でさっぱりして施設に併設されている食事どころで
この日初のちゃんとした食事。
食べ終わる頃には道路も空いて帰りは渋滞知らずで楽々帰宅できました。


by mie
日記 : 21:56 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX