<< NEXT Main BACK >>
今年もか・・・

ここ数年恒例の?高校訪問in滋賀県に行ってきました。

今年は、去年よりも訪問校数が多く8校。
湖西線沿いに1校。琵琶湖線沿いに5校。近江鉄道沿いに2校。

とりあえず、朝から大阪経由で湖西線沿いの高校にレッツゴー!
なハズが、大阪駅で琵琶湖線の某駅で朝6時半に人身事故が
起きた影響で、琵琶湖線に狂いが出てる=京都線・神戸線にも
影響が・・・_| ̄|◯

とりあえず、早めに大阪駅に着いたので、予定より1本前の電車で
湖西線沿いの学校に行くことに。

その電車は遅れることもなく定刻に目的駅に到着。
で、1校目は何事もなく終了。

問題はそこから。琵琶湖線にそって北上していくのに、朝10時でも
ダイヤは乱れたまま。
お陰で乗れるハズのない電車に乗れたりして、乗り継ぎが良くなったり。
遅延で乗り継ぎが良くなるのもねぇ~(苦笑)

タイトルの「今年もか・・・」というのは、実は、去年も高校訪問をする時に
朝、関西線で生じた事故の影響でダイヤが乱れてました。
しかも、点検補修?とかで琵琶湖線のダイヤも乱れてたし。

なので、今年で2年連続のダイヤ乱れな高校訪問。

問題は、今日の最終目的地に行く時に発生。
予定してた電車(琵琶湖線)が15分遅れでの運転。
しかも、快速のハズなのに各停として運転しているので更に遅れが。
近江鉄道は1時間に2本しか電車がないので、乗れないと30分近い
待ちが生じるので、ハラハラしながら駅に着くのを待ってました。

どうにか、本来の予定の1本後の近江鉄道に乗る事が出来、
一安心。

帰阪する時にはダイヤの乱れも治まっていたけど、
来週も今日訪問出来なかった高校を訪問するので、来週は
ダイヤが乱れないことを祈るのみです(笑)

by mie
日記 : 22:31 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX