<< NEXT Main BACK >>
インドへ

20日にスクーリングが終わってから、その日の内に新幹線に飛び乗り帰阪。

翌日21日は家でインドに行く荷造り。

22日の朝、家を出てJRで関西空港に。

荷物を預け、航空券を受け取った時点で飛行機が1時間半遅れ。
インドから大阪に来る便が遅れているのがその理由らしい。

航空券に記載されている時間まで関空内でウロウロ。
時間になって指定されたゲートに行くと、まだ飛行機が来てない汗
それから待つこと15分。ようやく飛行機がやって来たものの、乗客が降りてくる!
結局、それから機内清掃などがされて、搭乗手続きが始まったのが、当初予定の
1時間50分後。
で、出発したのは2時間10分後。
結局、14時出発予定が16時10分出発に。

キャビンアテンダントが、女性がパンジャビと呼ばれるインド服や
サリーを着てる人も。しかも、足元はサンダル(笑)
男性はターバン巻いてたり。結構面白い。

安定飛行になってから出てきたご飯がコレ

ジャパニーズフィッシュ(鮭)のあんかけがメイン。
上の真ん中にあるのが、ライスプディングでメッチャ甘い!

そんなこんなしてる内に、途中立ち寄りの香港空港に到着。
香港で降りる人以外は降りれず、デリー・ムンバイに行く人は機内で待機。
その間、機内では航空券を見せてシールを服にペタリ。


1時間弱で再び離陸。
飛び立つ飛行機からは、香港ディズニーランドと思える場所で打ち上げられてる
花火を上から見れました^^

で、再び安定飛行になってきたご飯がコレ

一応、メインはチキンカレーらしいのだけど、ごはんがスパイス辛い!
で、再びライスプディングが・・・。

お腹もいっぱいになったので到着まで爆睡。
どうにかデリーのガンジー空港に到着したのは、インド時間で22時40分ごろ。
日本との時差は3時間半なので、日本時間では日付が替わった午前1時10分。

空港ではタラップから降りてバスで入国手続きをする建物まで移動。
写真はバスから航空機を撮影したもの


入国でサーモセンサーの前を通り抜け、機内で記入した入国カードとパスポートを見せ
国籍を聞かれて終了、
とてもあっけない感じ。

ターンテーブルから荷物を取るまで30分かかり、結局、着陸から空港を出るまで
約1時間経過。
迎えに来てくれていた友人と会い、友人宅へ移動。

しかし、インドには車線という概念があまり無いようで、車線無視で普通に走ってる。
しかも、クラクション鳴らしまくり!

インドの旅はそうやって始まりました。

by mie
日記 : 18:29 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<  2024 - 07  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX