<< NEXT Main BACK >>
リラックス

30日は朝からシトシトと雨。
時折、強く降ったり止んだりの繰り返し。

今日は金曜日に予約を入れておいたエステの日。

今日はドライバーさんがお休みなのでタクシーでホテルに行くことに。
家からはホテルまで混んでると40分~50分ぐらいかかるけど、裏道を走ってくれ
道が空いていたので20分ぐらいで到着。

予約の時間まで時間があったので、ホテルのロビーで時間潰し。

10分ほど前にサロンに行って奥に通される。
入り口はこじんまりしていたけど、奥にはジムがあったりして結構広い。

大きいバスタオルを渡され、着てる物を全て脱ぎバスタオルを体に巻きつけたら
48℃のスチームサウナへ。
扉を開けた瞬間、「息が出来ない。。。」と思ってしまった。

友人はあまり汗をかいてないのに、初めからダラダラと汗が流れる私。
10分間ほどサウナに入った後は、シャワーで汗を流して、バスローブを着て施術室へ移動。

その部屋でエステティシャンに渡されたのは、幅10~15センチぐらい長さ50センチぐらいの白い紙の
上部に細く眺めの紐が着いているもの。
もしやコレは・・・「ふんどし」ってやつなのでは!?
と思っていると、エステティシャンが着け方を教えてくれる。
やっぱり「ふんどしだぁ~!!」
まさか、こんな場所で人生最初で最後?のふんどしを身に着けることになるとは。。。

手間取っていると手伝ってくれて、バスローブを脱いでバスタオルを体に巻くように指示が。
それから、近くの椅子に座らさ、ぬるま湯を張ったたらいに足をつけられ、ひざ下に湯がかけられる。
その後は足の甲に手をついてお祈り?され、手の平を持ってお祈りされる。

それからようやくベッドに寝てエステ開始。
薄くマッサージオイルをつけられ、足の先から肩までマッサージされ、途中、ふんどしの紐をとかれ
お尻もマッサージ。
それから、仰向けに寝て足から首までマッサージ。
ついでに、顔と頭皮もマッサージ。
お陰で化粧は落ちたけど、気持ちよかった。

着替え終わって外に出ると開始から1時間半近く経過。

お昼を食べるのに、家の近所でタクシーを降りて、カレー屋さんへ。
豆カレーとインドのチーズカレーと焼きたてナンとフライド・ライスを注文。
量が多くて残すと、普通に持って帰る?って感じでたずねてくれる。
日本ではなくなり始めてる文化。食べ物を粗末にしない良い文化だ!

少し買い物をしてから帰宅。

さて、明日は友人は仕事なので朝から再びショッピングかな(笑)

ちなみに、これを打っている最中に停電。
インドでは普通のことらしい。
あっ、電気復活!

by mie
日記 : 21:51 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX