<< NEXT Main BACK >>
箱根&鎌倉旅行 Part3

旅行3日目の18日は、鎌倉へ。

ホテルで朝食を食べ、出発の準備をしてチェックアウト。
湘南方面に向かうのに、毎年お正月に箱根駅伝で走っているルートを一部走行。
車に乗って山をグネグネと下っていたけど、「これを走って登っているのかぁ〜」
と感心すると同時に、「よくやるなぁ〜」と思ってしまいました汗

道路もそんなに混んでいなかったので、大磯辺りの海岸線沿いを走って湘南に。

駐車場に車を止めてそこからは電車電車で移動。

湘南付近で乗る電車と言えばもちろんコレ下

チョッとわかりにくいけど、江ノ電です。
4両編成の小さな電車。
場所によっては民家ギリギリを走行しているし。。。

江ノ電に揺られて行った先はココ下


鎌倉と言えば!大仏!!
でも、駅は鎌倉の数駅手前の長谷駅だったけど汗

正面から


内部から

中は完全にサウナ状態。

後ろ姿は


後ろ姿には哀愁が漂ってる感じが。。。

大仏さまを見た後は、駅の近くにある別の場所に


この長谷寺は紫陽花がとても有名らしいのですが、もちろん季節は過ぎ去っていて

その代わりではないけれども、見てるだけでにこやかになる

和み地蔵さま。

この日はとても暑く、長谷駅から江ノ電で鎌倉駅に行く前に再び途中下車。
降りたのは鎌倉駅の1駅手前の和田塚駅。

改札を出たのか出てないのか良くわからない状態で、線路に降りて!
線路を渡って!甘味処へ。


一見すると普通の民家にしか思えない作りで、中はまさしく民家そのもの。
玄関で靴を脱いで上がって、畳の部屋で足をのばしてくつろぎながら注文。
注文したのは「クリームあんみつ」だけど、丁度良い甘さで美味しかったぽわわ

一息ついて、再び線路を渡って駅のホームに。

鎌倉まで1駅だけ乗って歩いて向かった先は「鶴岡八幡宮」


ココは今年のテレビでも話題になっていた場所で、それを私も見てきました。


風で倒れた「大銀杏」の木はまだまだ生命力に溢れてました。

少し日も陰って来たので、江ノ電で鎌倉高校前まで行ってきました。
ココは撮影とかでも使われているらしく、道路に車が走っていなければ
本当に良い景色。


単線で地元密着な感じがする江ノ電でした。

この後は、車で新横浜まで送ってもらい新幹線で大阪の自宅に帰宅。
旅行の疲れなのか夏バテなのか微妙な感じで大阪に帰ってから
数日間ダウンしてましたきゅー

by mie
日記 : 22:09 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<  2022 - 08  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX