<< NEXT Main BACK >>
無事終了

去る3月25日(金)に大学・短期大学部合同の卒業式が行われました。

丁度、卒業式の2週間前の3月11日に大震災おこりました。
気象庁:平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震
NHK・日赤など:東北関東大震災
読売新聞:東日本巨大地震
それ以外の各メディア:東日本大震災
とメディアなどによって呼び名は違うのですが。。。

身元が不明なまま埋葬されてゆく死者や行方不明な方々が
まだまだ沢山おられます。
一日・一刻でも早く見つかる事を祈っています。

地震と津波による原発破損の影響で東京電力エリアでは
日々、東京23区(足立区・荒川区の一部を除く)以外では
計画停電が実施されています。
自粛の波が漂うなか、首都圏にある各大学も卒業式などが
簡素化・卒業祝賀会が中止されています。

そんな中、25日に例年と同じく卒業式および祝賀会が挙行されました。
毎年当たり前のようにしている事が、当たり前のように出来ることの
ありがたさを本当に感じれた1日でした。

そして、今年は途中で雨が降ったものの、朝から晴れていました。

今年も途中でハラハラはあったものの、所属専攻の学生は
全員無事に学校から巣立って行きました。

これから、辛いことが多いと思うけれども、
1歩づつでも前に進んで行って欲しいと思います。


by mie
日記 : 14:28 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX