<< NEXT Main BACK >>
金比羅宮参り〜その3〜

金比羅参りをした後は、旅行社を通じて旅行を申し込んだプラン特典?で
いくつかあるうどん屋さんでタダでうどんが食べれる券があったので
うどんを食べに。
前回来た時には、「テレビ取材されました」みたいな事が書いてある店で
食べてイマイチで、その後、別の店で食べると美味しかったのでその店に。
前回食べた美味しかった店は宿泊した旅館の裏にあり、製麺所併設の店。
前は昼頃に行った時にタクシーの運転手さんや地元の方が多かったけど、
今回は夕方だったのでほとんどお客さんもおらず。
食べてから写真を撮ってないことに気付いたので店の外観だけ汗


食べ終わったら旅館に戻ってチェックインをして休憩後お風呂に。
しっかり歩いたので温泉が気持ちよかったにかっ

その後は晩ご飯。
香川県の旅館の全てかどうかは知らないけど、止め椀がうどん。

ゆずを少ししぼって入っていてとても良い香りでした。

一泊して翌朝は岡山に行くために9時半頃の特急に。

今更感はあるけど、前日に撮ってなかったので。。。
特急に乗ると車内の天井は


スーツ姿のサラリーマンも結構乗車していたのですが、可愛い車内です。
乗った電車が

高知がアンパンマンの作者であるやなせたかし氏の出身ということもあって
時々アンパンマン号が特急電車で走っています。

岡山に10時半頃に到着して、在来線に乗り換え。
しかし、4月2日から西日本管内の電車が間引き運転をしていて
在来線(各停)の本数が少ない!
乗車率150%以上の電車に15分乗り、着いた場所は倉敷。
倉敷も前々から行ってみたかったので、今回の旅行ついでに行くことに。



船には乗れなかったけど、美観地区をウロウロ。
川には白鳥の姿も。


この日は岡山で穴子飯を購入して帰宅。
歩いたので疲れたけど、天気も良く楽しい旅行でした。


by mie
日記 : 15:05 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX