<< NEXT Main BACK >>
母と鎌倉ブラリ旅 その1

7月8日に母が家に遊びに?様子見に?大阪から来てくれましたにぱっ
相方さんはその日は夜勤勤務。
ということで、家の近くにいるのも何なので足を延ばして鎌倉へ。
もちろん、母と2人で鎌倉2泊音符

乗り継ぎがイマイチだったことや家を出たのが夕方4時だったこともあり
鎌倉で宿泊するホテルに到着したのは夕方6時過ぎ。

素泊まりで予約をしていたので晩御飯をどうするか悩んだ末に
ホテルのフレンチレストランでディナー。

まずは前菜から

近海で捕れた数種類の魚と新鮮な野菜のサラダ
生魚とカレー粉をまぶしてソテーした魚が入っていました。

サラダの次は温製または冷製スープ


上のはジャガイモの冷製スープ(ビシソワーズ)で、グラスの底にはコンソメのジュレが
下のはコンソメの温製スープで、浮いている緑色のはジュンサイ
私が飲んだのは温製スープ。コンソメスープにジュンサイを入れてあるのは
初めてだけど、ジュンサイのドロッと感が良い感じにあってました。

次はパスタ

湘南といえば・・・。な感じでシラスのパスタ。
シラスも塩辛くなく良い感じでした。

間に肉料理または魚料理があるけど、写真は割愛。

締めはデザート

フランボワーズのアイスクリームにフルーツゼリー
フランボワーズって結構酸っぱかったりするのだけど、このアイスは
程よい酸味で食後にピッタリって感じでした。

もちろん、パン付き。
しかも、食後のドリンクはコーヒー,紅茶,エスプレッソのみならず
カフェラテ,カプチーノからの選択。
普通は、コーヒーか紅茶のみのところが多いので選択肢が多いのは嬉しかったにかっ

1日目は我が家に来た母と鎌倉に移動してホテルでディナーした所で終了。

by mie
日記 : 22:08 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX