<< NEXT Main BACK >>
今日も買い物

今日も友人は朝から仕事に行ったので、ドライバーを借りて1人でおでかけ。

今日の目的地は本当はオールドデリーにある紅茶屋さんだったけど、
渋滞が素晴らしい程酷いので行き先変更。

友人宅からほど近い別の紅茶屋さんへ。
そこでお土産で渡す紅茶と自分用を見てたら、隣から日本語が。
しかも男性(小太りなおじさんとシュッとした若い人)2人組。

まぁ、そのお店は日本人もよく買い物に行く店だし。。。と思いつつ
1人ぶつぶつ言いながら品定め。
そうすると、小太りなおじさんの方から「ジャパニーズですか?」と
聞かれたので「はい。ジャパニーズです」とナゼか変な言葉なやり取りが。

少し話していると、小太りのおじさんの方はインドにある企業で
勤めていて後2年ほど任期が残っているそうな。
そして、シュッとした若い人の方は出張で渡印してるらしく
今日の便で帰るんだそうな。

もちろん、相手の男性2人も日本人の女性が1人でウロウロしてるのが
疑問だったらしく、高校時代からの友人がインドで働いてるので
遊びに来て、今日は仕事なので1人で買い物をしてると言ったら
納得しつつも驚いてました。
ちゃんと、2回目の渡印であることを言ったら更に驚いたようで。。。

出張で来てた方いわく、高級ホテルでも臭い(独特のインド臭)がするのが
嫌だったらしく、普通に楽しんでる私に驚いてました(笑)

小太りのおじさんの方に「インド好き?!」って聞かれたので
迷うことなく「見る角度を変えたら色々見えるからビックリ箱みたいで好き」と
答えると「女性の方が強いねぇ~」なんて笑ってました。

おじさんが店の方に口ぞえしてくれて本当は値引きしてくれない店だけど
70ルピーおまけしてもらいましたにかっ

多分その内、友人はその方と行事とかで会うかも。

紅茶をしっかり買った後はショッピングをするために
GK-1のNブロックに。
ココはインド編のルルブにも載ってる場所。

カフェでサンドイッチを食べて空腹を満たしてからいざショッピング開始。
いいなぁと思った服もあったけど、本店に行く予定があるから
品定めで終了。

で、今日購入したのは我が家の玄関入って直につけるカーテン。
正確には物置のふすまを外したので目隠し用。

相方さんからの頼まれ物だったりもします。
相方さんはグリーンが好きだけど、そこは知らなかった事にして
オレンジ色と迷って、部屋のほぼ中心部なので黄色に決定。

でも、チョット丈が長いので家に帰ったら縫わないと。。。

by mie
日記 : 22:17 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX