<< NEXT Main BACK >>
ショッピングと世界遺産

ニルギリ避暑地旅行から戻ってきた翌日8月25日は友人は仕事。
なので、朝から一部日記をアップしてからドライバーを借りて買い物に。

と、その前に翌日からジャイプールに行くので銀行に寄って両替。
先日対応してくれたディーパップさんがいて、友人の用事を頼みつつ
私も両替を。
すると笑いながら「この間のは全部使ったんですか?」と聞かれたので
「まだ残ってますけど、明日からジャイプールに行くので」と答えると
「雨が降るととても綺麗ですよ。」と言われました。
その理由はジャイプールに行って納得しましたが。。。

両替を終えて、カーンマーケットにあるカフェでランチ。
友人は履いていて楽そうなパンツを購入。
ウロウロしながらかわいいキャンディークッションも購入。
適度な時間になり、友人を迎えに友人の職場に。

友人が仕事を終わるまで15分ほど待ち、旅行の手配をしてくれた人に
お支払いをしに寄り道。
今日のメインはここから。
2年前に来た時に行けなかった世界遺産へ。

それはクトゥブ・ミナール

ここのオープンしている時間は日の出から日の入りまで。

入場料を支払って中に。


遺跡感満載な雰囲気。

中に入って見ると本当に高く、高さ72.5メートルあるんだとか。

でも、以前は100メートルあったらしく、低くなった理由が

飛行場に近く、飛行機が間際に飛んでいて、昔飛行機事故が起きたので
今の高さになっtらしい。

しかし、周りの柱などは全て石が彫刻されていて


近くに寄ると

とか

とか

本当に細かい彫刻がされていました。

また、別の門らしきところには



逆光で撮影するといい雰囲気に


そして、4世紀に純度100%で作られて、未だに錆びていない鉄塔

拡大すると

確かに、錆びてないといわれればそうかもしれないけど。。。

夕方4時ごろに行ったけど、結構暑かったので2年越しの世界遺産見学は
早々に終わらせ帰りにマーケットに寄って帰宅。

友人のサーバントさんが作ってくれるカレーとチャパティが夕食

前に友人にチャパティの粉を買ってきてもらったけど、ことごとく失敗したので
伸ばすコツとかを教えてもらいました。

お腹いっぱいに満足して、翌日は午前6時に出発するので
早々にシャワーを浴びて就寝。

by mie
日記 : 13:31 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX