<< NEXT Main BACK >>
1年半ぶり

ジャイプールとその道中の埃っぽさから戻ってきて翌日の8月28日。

この日はドライバーも疲れているだろうし。ということで
ほとんど移動なし日に。

朝から洗濯をして軽めの朝ごパン。
パソコンを起動させて日記をアップ。
そんな感じで時間は過ぎ、昼11時半ぐらいから昼ごはんの準備。
お昼はご飯,松茸吸物,スクランブルエッグ,焼トマトときゅうり。
シンプルな和食でお腹をみたし、午後1時ぐらいにマーケットのタクシースタンドへ。
タクシーに乗って、友人宅から車で10分ぐらいの場所にあるホテルのスパへ。

やっぱりインドに来たらエステに行かないとねぇ~。
2年前に行ったところとはまた別のホテル。

数年前まで国営のダメホテルだったみたいだけど、
民営化されているのかどうかは分からないけど、
ホテルの中にはモダンアートと称されるであろう絵や飾りが。
でも、かなり良い感じのホテル。

14時からエステはスタートだけど、30分ぐらい前に来て欲しい旨が書いてたので
到着したのが13時20分ぐらい。
受付を済ませて、着替える部屋にいき、鍵のかかるロッカーに荷物を入れ
使い捨てショーツとバスタオル1枚の姿でまずはスチームサウナに。
水のボトル(250ml)を1本とつめたいタオルを片手に入ること15分弱。
汗ダラダラの状態になり、軽くシャワーを浴びてロッカーに。

ロッカーでショーツを履き替え、今度は浴衣?姿になり受付へ。
そこで、蜂蜜レモン?みたいな小さなドリンクを飲みながら問診。
問診表は英語だけど、日本語が書かれているものを見せてもらいながら記入。

それが終了して個室に連れて行かれて施術開始。
背中をマッサージしてもらって足をマッサージしてもらいながらウトウト。
途中で記憶が飛んでました汗
仰向けで寝てデコルテやらもマッサージ。

ジャイプール・デリー間の長距離移動の疲れも癒される~音符
頭も揉んでもらってスッキリにぱっ

施術の後は、個室内のソファーでお水とお菓子が。
そのお菓子はバームクーヘンっぽい感じでとても美味しかった。

軽く休憩した後は、シャワーへ。
お湯が無くなる心配がないのでガッツリと洗髪。
お湯を気にせずに使えるって幸せだわ~。

ロッカーで友人と合流してタクシーを呼んでもらいコロニー内のマーケットへ。
お土産のTシャツを購入してから早めの晩御飯へ。
この日はイタリアン。
サラダとピザとスズキのグリル。
美味しかった~。

満腹になり、八百屋で買い物をしてから2年前にも行った
フローズンのお店に寄ってお持ち帰り用(ミディアムサイズ)を購入。
家近所の露天の果物屋さんで果物を購入して帰宅。

2人で再びパソコンに向かいながらフローズンを。
近場をグルッとしてただけだけど、満足な1日でした。

by mie
日記 : 12:51 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2021 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX