<< NEXT Main BACK >>
小ネタ編

インドは嫌いな人は嫌いだけど、好きな人は好きといわれる国。
もちろん私は2度目だし、多分?好きな方だと思います。
まぁ、臭いとかハエの多さには嫌気はさしますが。。。

そんなインドで2年前に来た時に驚いて写真を撮りたかったものが。
今回、デリー・ジャイプール間の移動中に撮影成功!

まずは、高速道路なのに。。。

日本のようにフェンスも何もなく、側道では普通に人が歩いています。

女性がサリーを着てると跨れないのでバイクには

横のりで普通に60キロ以上で走行。
女性は男性の腰に手を回すなんてことなく平然と。

風の宮殿から覗いた時に

撮影している方は必死かもしれないけれど、見てると面白いです。

男性との2人乗りでは

どこかを持つことなく普通に後ろの人は座っているだけ。
時には間に大きなかばんがあったり、後ろの人が携帯で話していたり。
どんだけ腹筋や背筋が鍛えたら猛スピードで走るバイクで
そんなことが出来るのかバイクに載らない私には不思議です。

子どもを連れてバイクに乗るには

子どもをサンドして母親は横すわり。
時には、運転している父親の前にも子どもを座らせたり、
母親が子どもを抱っこしてたりしてます。

自転車事情はチョット遅れ気味かな

主に見かける自転車はこのタイプ。

高速道路でみかけた過積載?な車には

とか
後ろのドアすらも開けて

ちなみに、前の座席部部には最前列には運転手含めて4人。
2列目には4~5人で3列目にも4~5人。
インド人男性は細い人が多いかもしれないけど、乗りすぎでしょ~!!

砂埃が酷いから鼻から下をタオルで覆ってるバイク乗りなんかは
一昔のギャングじゃないんだからさぁ~って思ってしまいます。
それに、タタのトラックのクラクションは音楽か!?それとも
一昔前のパラリラ鳴らしていた暴走族か!?と思ってしまいます。

ただ、まだ撮影できてないのがターバンを巻いて鼻から下を
タオルとかで覆っているバイク乗りのおじさん。
まさしく月光仮面な状態なのに、写真が撮れてないのが残念。。。

by mie
日記 : 13:22 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2021 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX