<< NEXT Main BACK >>
引越し後初飲み

先週の土曜日15日は2年程前に卒業した通信大学の飲み会でした。

スクーリング期間中などでは飲み会に参加したりしてたけど、
今回のは卒業生のみが参加出来る飲み会。

その前?に昼13時から大学で
“対人援助職としての生き方”という題でシンポジウムが開催されたので
飲み会に行く前にシンポジウムに出席。

児童養護施設長さん,産業臨床で活躍中の方,看護士さん,
児童への心理援助している臨床心理士さん
分野が違う対人援助職の方々の基調講演とシンポジウム。
外からでは見えないそれぞれの仕事なども聞けて結構楽しかったです。

シンポジウムが終了して、OB・OG会第1回目の飲み会。
そう。通信が出来て10年目らしく、それを記念して?の卒業生の会。

久しぶりにお会いした方や、卒論を書いてた時を知っている方、
多くが初めてお会いする方たちと飲み会スタート。

久しぶりに会ったSさんと積もる話をしたり、初めてお会いした方から
興味深い意見?を聞かせてもらえたり。
現役の放射線技師さんから昼からの仕事は、昼食次第で随分違い
その責任は栄養士にある!と考えられていることを教えられたり。
上あながち間違いではないのが。。。

ともすれば栄養計算の値ばかりを気にしすぎてメニューを考えるけど、
入院している患者さんにしたら食事は数少ない楽しみに1つだし。。。
現場で働いている訳ではないけれど、考えさせられる会話でした。

色々と考える事や気付かせてもらえたことイッパイな飲み会でしたが、
帰りの電車の時間があり、お開きになる前に帰宅。

考えたら、関東に引越ししてきてから関東で初めての飲み会。
やっぱり久しぶりに飲むと美味しかった^^

by mie
日記 : 22:52 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<  2022 - 08  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX