<< NEXT Main BACK >>
おのぼりさん?

9月29日は念願叶って当たったコンサート音符
初コンサートで初東京ドームに行ってきましたにこっ

終演後帰れない距離ではないけれど、万が一のことを考えて
東京ドームホテルに素泊まり。
ドームから歩いて2〜3分の距離にあるので便利。
開場してしばらくしてからドームへ。

コンサートは

“がんばろう!日本”ではなく
小田和正さんの数年ぶりのツアー。

ドームなので音響は兎も角、生で聞く歌声はやっぱりメッチャ上手い!
還暦も過ぎてるのにドーム内を走り回り、自転車に乗りながら歌い、
あれだけの幅広い年齢層を動員出来るアーティストも中々いないなぁなんて。

あっ、ちなみにコンサートは相方さんと一緒に行って来ました。
相方さんはオフコース時代から好きだったらしく、懐かしい歌が歌われると
随分と喜んでました。

アンコールも全て含めると3時間半弱。
コンサートが終わってから東京ドームホテルに向かう人の多いこと!
近くのコンビニとスタバはメッチャ混んでる!
コンビニで晩御飯を買ってホテルに戻る人とか人とか人とか。。。
スタバでコーヒー買ってホテルに以下略。

余韻に浸りながらこの日は就寝。

翌日はゆっくりめにチェックアウトして、まだ私が行ってなかった場所へ。
それはココ下

駅に最も近いのかどうかわからないけど、二重橋。

観光バスも近くに結構止まっていて、アジアの某国の集団の方々が多数。

これ以上中に入れないように

ロープが張っていました。

そして、時々しか見られないらしい

警視庁騎馬隊が走り去る姿も。。。

そこから少し歩くと
歴史の時間におそらく今でも習うであろう某重大事件の起きた場所に

桜田門

そこの近くには

こんな看板?がありました。

何度か引越す前にも東京に来て、ウロウロしてたのに行けてなかったので
まぁ、中に完全に入って見学しようと思ったら事前に許可をもらえば行けるので
中にはまた今度って感じでしょうか。

そのままふらふら歩いてお隣?にある日比谷公園へ。
皇居に近い入り口から入ると久しぶりに見かける花が


曼珠沙華、というよりも彼岸花って言うことの方が多いのですが。
イメージとしては墓場に咲いてる感じがするのだけど、
最近の墓場はキレイなので咲いてない。。。
本当に久しぶりに生で彼岸花を見る事が出来ました。

この後は、練馬にある某漫画家さんのご主人のインドカレー店へ。
思いっきり写真、撮るのを忘れて食べた後に気付く始末。。。
しかし、ここで飲んだチャイは本当にインドで飲んだのと同じ味。
また行きたいなぁ〜。

by mie
日記 : 13:10 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<  2024 - 07  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX